梅雨入り間近か

急に蒸し暑くなってきた

雲行きも怪しく 急に雨が降ったり 生暖かい風が吹いたり

と思っていたら 紫陽花がこんなに咲き始めています


3_20170602214953d6a.jpg



もこちゃんは 朝のお散歩のとき 行きは歩いていますが 帰り道はもう絶対にカートに乗っています

ダンナさんのお見送りがてらのお散歩なので 「いってらっしゃ~い」をした途端 お家に帰ると思うと動きません

カートに乗るとルンルン気分です


4_20170602214955d3e.jpg



桜並木も こんなに緑が濃くなりました

5_2017060221495633a.jpg


ところで あずは どんなにもこちゃんがバテている陽気でも 絶対に歩きます

普段のお散歩はもこちゃんペースなので もこちゃんがカートに乗ってしまうと あずは自分のペースでスタスタ歩けるのが楽しいようです というのは もこちゃんはマーキングしたり臭いを嗅いだり忙しいので 同じペースで歩かないのです 基本的に他の犬や人にまったく興味がなく マーキングもしないし オシッコもお家で済ませるあずは ひたすら歩くだけなんです 

6_20170602214958773.jpg



もうひとつ もこちゃんもあずも 自分でオモチャ籠からオモチャを取ることをしません

私が渡すまで アピールしながら待っています

ホント面倒ですが そういう風に躾けたわけではなく 単に私をお世話する人と思っているのかも・・

2_20170602214952bd7.jpg


それにしても これから梅雨入り お散歩の悩みが尽きません



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日旦那様のお見送り、ウフフ、微笑ましいなあ(*^_^*)

我が家は去勢しているとはいえ、モコが男の子なのでチロノエとペースが合いません。匂い嗅ぎばっかりして進まないの。
ノエルはチロルのおしっこへの上書きを必ずします。

今日、上京している娘から「暑い」とLINEが来ました。
もう初夏ですものね、ご自愛ください。

ヨッシーさんへ

こちらは 本当に暑いです。
もう真夏の感じ。
我が家もお散歩のペースが全然違います。
ダンナさんの出勤時間は変わらないので 最近は暑くてフーフーいっているもこちゃんです。最近は以前と比較しても とても暑さに弱くなったみたいです。10才ですからね。そのせいかどうかはわかりませんが。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード