水元公園の花菖蒲まつり

水元公園は花菖蒲で有名です

ちょっと早いかなと思って行ったのだけれど ちょうど見頃

ここは半分日陰のベンチを探したので 花は今一つなんですが

2_201706032115560d0.jpg


着いたのがすでに11時過ぎだったので 本当に暑かった

3_20170603211557088.jpg


それでも 写生の方 写真の方 カラオケ大会の方 向こうの大型バスは 群馬からきた安来節のみなさんのもの

楽しみ方は人それぞれ

4_201706032115593fd.jpg



アヤメとカキツバタの見分け方です

覚えられません(笑)

6_201706032116028f0.jpg



もこちゃんがもうグロッキーだったので あずだけ連れて 炎天下へ

7_20170603211603ea2.jpg


あ~ちゃんも舌が出ています

8_2017060321160595f.jpg



目線が全然違うのは たぶん もこちゃんを探しているのでしょうね

9_2017060321160647c.jpg



もこちゃんは ここにいます

10_20170603211608aa0.jpg


子供たちが寄ってきました

11_20170603211609ee7.jpg




全然 愛想がないあず

一応 握手・・

12_20170603211611394.jpg


トンボがたくさん飛んでいました

13_20170603211612a21.jpg


なかなか咲いている花には止まってくれませんでした

14_201706032116148ed.jpg


太陽とともにお出かけするくらいじゃないと ダメらしい暑さに弱いもこちゃんでした

これからますます大変ですね




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード