花菖蒲もビックリの暑さ

今週も花菖蒲祭りの水元公園に行った

先週はお昼頃になってしまったので 大いに反省して 今回は朝9時前には苑内に入った

メタセコイアの日陰には 涼しい風が吹いていた

1_2017061014254827e.jpg


が 花菖蒲の木道にたどり着く前に もう ダメ~の暑さで この一枚だけ 辛うじて舌が出ていない

2_201706101429432df.jpg


その次は もうこんな感じ

3_20170610142944b3d.jpg


ア~ツ~イ~ッ

4_20170610142946509.jpg



朝9時の太陽って こんなにパワフルなんでしょうか?

5_20170610142947a9b.jpg



ということで もこちゃん あず ダンナさんは すぐに日陰に避難

良かったね~

6_20170610142555e0b.jpg


涼しそう~

7_20170610142556e04.jpg


とにかく隠れる場所とてない木道です

8_20170610142558496.jpg



花菖蒲撮影には 今一つしっとり感が足りませんね

9_20170610142559819.jpg



一時間もしないうちに 帰りかけたら このワンちゃんたちが ちゃんとポーズをとっていました

偉いですねえ

花菖蒲は止めて ワンちゃん撮影会になってしまいました

この子たちは カートで移動して 写真を撮るときだけ 外に出ていました

だから 舌が出ていないのかな

12_20170610142604a73.jpg


で もこちゃんたちも ラストワンショット

14_20170610142607b72.jpg


往復ダンナさんのリュックに入っていたもこちゃん

それでも疲れたかな



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこちゃん、腰の調子はいかがですか?
可愛らしくいつまでも赤ちゃんのようだと思っても、やはり10才を越えると、腰、膝、目、など心配事はいっぱい。

我が家も飛んだり跳ねたり、階段の上り下りも自由自在。今のうちにやめさせなくちゃと思いつつ、ついつい。
おまけに我が家の階段はおそろしく急なの(^_^;)

美しい花ショウブ♪
笑顔のシェルティと、キュートなもこちゃんあずちゃん。
いつも美しい画像です♡

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、我が家のもこちゃんはおかげさまでとても元気で そのためについ油断してしまいました。見た目も老犬では無いし って 親心かもしれませんが もこちゃんのために無理はさせられません。でもトイプーって飼い主の喜ぶことをしたいというサービス精神が旺盛なんでしょうか、「本当にムリ」という時まで頑張ってしまうような気がします。反省ですね。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード