青梅吹上の花菖蒲まつり

青梅まで花菖蒲を撮りに行った

風景教室に参加できないので 自主練だったのだけれど 行ってみたら半数の方が事前撮影にいらっしゃっていて 愕然とした

青梅線の終点前の河辺からバスに乗って 10分くらい

水元公園より狭い範囲だけれど 種類が多くて それぞれ競い合って咲いていた

ボランティアの方が いろいろ説明してくださったり 花が終わったものは すぐに撤去されたり 手入れが行き届いているというか 本当に花菖蒲が好きな人たちが丹精込めて作っている密度の濃い公園だった

1_20170612201657e73.jpg


ちょっと うるさいかな?

2_20170612201659ad4.jpg


3_20170612201700603.jpg



その名も光源氏 

まだ咲はじめ

5_20170612201703b33.jpg


6_20170612201704635.jpg


7_20170612201706fcd.jpg



9_20170612201709165.jpg


10_201706122017101ab.jpg


11_20170612201712485.jpg

日本の花は桜だというけれど 花菖蒲の色は 日本の色そのものではないかと 思ってしまう

もちろん 白から始まって いろいろな色があったのだけれど ハッと目に飛び込んでくるのは 昔ながらのアヤメの色だった

ちょっと雨模様なら いうことないんだけどね



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード