ワンコと一緒に武蔵御岳神社

奥多摩にある武蔵御岳神社に行ってきました

ケーブルカーを降りると ちょっとカスミが掛かっていますが スッキリとした日は 都心が良く見えるとのこと

1_20170611172847f1f.jpg


樹齢1000年の神代欅がお出迎え

3_20170611172849607.jpg


早すぎたので まだ御岳山商店街は オープンしていません

ケーブルカーの始発 滝本駅に到着したのが 6時50分

しばらく待って 朝一番のケーブルカー7時30分に乗ってきたのですからね

4_20170611172851cec.jpg



ということで そこから階段を上って 武蔵御岳神社に参拝

5_20170611172852970.jpg


ここは白狼が守り神で ワンコに優しいのです

6_201706111728543ec.jpg


立派な白狼がいましたね

7_2017061117285577c.jpg



基本的には自然崇拝で この山もご本尊です

8_201706111728574fd.jpg



しばらく休憩して 急坂を下ります

もこ&あずは リュックに収まっています

10_20170611172900f81.jpg



ラクチンだとおもうのですが 結構 大変そうにも見えます

一緒に入っているのが ちょっと・・・なんでしょうか?

12_20170611172903d30.jpg


商店街に戻ったら ちょうどオープンしたところだったので 抹茶氷あずきで一服

まだ 半分はテーブルに椅子が乗っています


13_20170611172904425.jpg


ちょっと涼しくなって ケーブルの駅に来たら なんと私のレンゲショウマの写真が飾ってありました

昨年 入賞したものですが 来たときはまったく気づきませんでした

14_2017061117290615a.jpg


下りのケーブルはまだまだガラガラ

皆さん 上りが大混雑の時間です

15_20170611172907ad8.jpg



滝本駅に下りてみたら ワンコが一番良い場所にいました

16_20170611172909d57.jpg


お土産を買いに行ったダンナさんを待っているもこちゃん

17_2017061117291128b.jpg

もこちゃんも この場所で ケーブルカーと撮りたかった~~



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード