西日本ドライブ旅行ー琵琶湖

我が家のちょっと早めの夏休みは 11日間の西日本方面ドライブ旅行でした

豪雨が来たばかりの7月 

だからお天気は期待していませんでしたが ダンナさんのご用の都合です

もこちゃん家から 一気に琵琶湖まで たどり着きました

琵琶湖大橋のたもとです


1_2017072213493692d.jpg



夕飯は道の駅で 近江牛定食 あっ それは私で ダンナさんは近江牛メンチカツカレー

私はお値段的に 3倍くらいの豪華ディナー(笑)

2_201707221349377ce.jpg



夕日は無理だろうな と思いながらも 琵琶湖大橋の上で待ちます

この黒い点々は釣り人です

なんと湖の中に腰まで浸かって この後もここを動きませんでした

その向こうは竹生島

3_201707221349399f9.jpg



琵琶湖のすぐそばまで家々があります

4_20170722134940a4f.jpg



夕日は琵琶湖の後ろの京都側の山に沈みました

名古屋川にいたほうが良かったのですが まあこんな感じでしたので 残念というほどでもありませんね

5_20170722134942668.jpg



琵琶湖の上の雲がわずかに夕陽に赤く染まってきました

6_201707221349431e5.jpg


結局それで終わってしまいました

琵琶湖大橋の上から 京都側を見ています

7_201707221349459f8.jpg



飛行機雲が3本!!!

明日はお天気 悪いんでしょうね・・


8_20170722134946825.jpg


この釣り人たちは 本当に暗くなるまで動きませんでした

9_201707221349483ee.jpg

釣り人の執念に負けたかも

琵琶湖大橋をもっと向こうまで歩いたら 釣り人を避けられたかもしれないのですが 蒸し暑さに負けました

もこ&あずも一緒の旅行ですが ほとんど車の中でクーラーにあたっていました





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード