西日本ドライブ旅行ー初オートキャンプ

ここはどこかというと

「南淡路国民休暇村」のオートキャンプ場です


23_20170724124136607.jpg


実はついに土砂降り

21_2017072412413354e.jpg


おかげで ダンナさん自慢のローラールーフ?っていうのかしら この屋根なんですが 初めて活躍しました

22_20170724124135794.jpg


各車 決められた区画に駐車して その横にテントスペースがあります

私たちはそのまま車に泊ったのですが 皆さんテント持参でテント泊です

傘を差したダンナさんがチェックしているのは 外部電源で 500円で借りられます



24_20170724124138386.jpg


各スペースに流し台と水道がついていています

夜 ここで顔を洗おうとしたら 真っ暗だったので 結局トイレに行きました(笑)


25_20170724124139b1f.jpg


高台にあるのが国民休暇村で満員御礼です

まあどっちにしてもワンコNGなので無理なのですが お風呂は坂道と階段を上っていけば入れます とても見晴らしが良かったですよ 雨の中 傘を差して行くのがイヤだ というダンナさんを置いて私は一人で行ってきましたが 他の方たちは一緒に行ってましたね(笑)

26_201707241241419aa.jpg



土砂降りの中 ビショビショになってテントを拵えていたカップル 私がお風呂に行って戻ってきてもまだ作業中で 寒くは無いので傘もささず頑張っていました 良い思い出になったでしょうか?

27_20170724124142eb8.jpg


私たちが着いたときは もうこんな状態でまったりしていたカップル その後 バーベキュー用の食材を休暇村から運んでもらい余裕のよっちゃんでした 経験の差がでますねえ

28_20170724124144e6c.jpg


土砂降りの夕食でしたが 結局5組の方たちがそれぞれの夜を過ごしました




翌朝となりました


目の前は 鳴門の渦潮の観潮船が行き交う場所 雨はやみましたが 残念ながら朝日はありません

1_20170724124522e1e.jpg






お隣さんは小学生くらいの女の子との3人 

夕飯も朝食もバタートーストで その素敵な匂いにどうしても一線を越えてしまうもこちゃんなので こうして待機中です 
3_20170724124524afb.jpg


あずは不思議にも こっち側と向こう側がわかっているようで いきません

2_20170724124523cae.jpg


少し陽が差してきたような・・

ところで我が家の朝食は カップヌードル

4_20170724124526a61.jpg


テントを張ると お隣さんが意外に近いので 夜はエンジンを止めて換気扇とアミドで凌ぎました

扇風機を回している方もありました

5_2017072412452760a.jpg


初オートキャンプは 外部電源を借りたりしたので 一家で4,200円くらいでした トイレも近いしきれいに整備されていて 週末は満員 夏休みに入ったら 直前では泊れないかも・・という宿の方のお話ももっともだと思いました

我が家のように炊事をする意思がない場合は あまり関係ないかなあ・・なんて思っていたら 最近 いろいろアマゾンから届いています 誰がやるんでしょうねえ・・・


ところで オートキャンプというのは 車と一緒にいられるキャンプで 普通のキャンプ場というのは駐車場に車を置いて 荷物を運んでテントで寝るんですねえ 今回初めて知りました またワンコは入れないところもあり いろいろ下調べも必要らしいです


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード