西日本ドライブ旅行ー淡路島にわたる

琵琶湖から淡路島に渡る前に ちょっと立ち寄り

インターからすぐのここは かの有名な「もり・かけ」のもりの方です

朝6:30ですが もう舌が出ているもこちゃん



41_201707261225084c4.jpg



テレビで見ていたより とてもしっかりとしたきれいな小学校でした

本当にこの時間からすぐ頭上を飛行機が飛ぶって 大変ですね

しかし隣が音大だったので こういう場所でも 防音してあれば 問題なく授業が出来るのでしょうね

40_201707261225480d9.jpg


隣は芝生広場で ここでお散歩

この立派な木造建築が取り壊されるのは とても残念な気がします

「道の駅」とか宿泊施設とか 残ったらいいなと思いました


8_201707261150315c3.jpg



そうして ついに明石海峡大橋を渡り 淡路島に到着


11_20170726115034e38.jpg



橋を渡ってすぐにSAがあり 大勢のお客さんがいました

すでにバテバテのもこ&あずなんです

12_20170726115036726.jpg


この島の地図の右上が関西で 明石海峡大橋です

左下が四国で鳴門海峡大橋になります

13_20170726115037f91.jpg



何しろ ずっとガスっている感じで 朝からとても蒸し暑くて・・・ 

14_201707261150390b0.jpg


大人気のあず

19_201707261150452b5.jpg


朝食もそこそこに SAを出て涼しい車のに入ります

先ほどの地図の左側の海沿いの道をのんびりと走りながら 海水浴場を探します

道沿いにはいろいろありましたが なぜか誰も泳いでいません



43_2017072612330723a.jpg



ここはバーベキューガーデンらしいのですが 誰もいない

でも駐車料500円 シャワーは各所共通でちょっと離れていたので 結局 海には入りませんでした 


42_20170726123405e2d.jpg



ここでやっと朝ごはん

モーニングコーヒーとプチトマト


17_201707261150435e0.jpg

出発するころ 三々五々 車がやってきました

どうやら私たちが早朝から張り切りすぎているようです

でも何しろ蒸し暑くて(何回言えばきがすむんでしょうね)朝しか行動できないのです




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード