定期健診です

もこ&あずは特に病気がなくとも 毎月一回病院に行って定期検診を受けるというコースを選択しています

毎月 体重を測って お尻から体温を測って 先生に体に痛みやしこりがないかチェックしてもらいます 

もこちゃんは 足元の感触がちょっと違うととても怖がります

なので この台も嫌いらしいのですが・・

3_20170930100332358.jpg


先生といろいろお話をしながら 20~30分 

もこちゃんは多少 白内障のように目が濁ってきたと思うのですが 私のようにじっくり毎日みていないと感じられないし いまのところは異状なしの部類に入るそうです


2_20170930100331b3b.jpg


もこちゃんが腰を痛めて以来 内階段の昇り降りもやめて衝立をしたので 先生が腰を押しても嫌がらず 大丈夫そうです

写真を撮るために床に下したので ダッコして と言っています

7_201709301003381d9.jpg


あずは 朝 ウンチが緩くて ご飯のお肉だけ食べてカリカリを残すという大事件がありました

しかし先生が聴診器を当てても お腹がゴロゴロしていなかったので 大丈夫でした

その帰り道 なんといきなり朝顔を食べようとしたんですよ

病院の往復で やっぱりお腹が空いてきたんですねえ


1_20170930100330f81.jpg


秋晴れで 素晴らしい青空

4_201709301003341e0.jpg


運河沿いの桜の遊歩道を歩いていくと ハトが団欒中

それを見つけたあずが 大騒ぎで追いかけまわしています

5_2017093010033517f.jpg


こんな素敵な遊歩道ですが 桜も散った日中はお散歩の方もなく まったく誰も通りません

アスファルトの道の方が歩きやすいかもねえ


6_20170930100337884.jpg


写真用に一瞬 リードを放していますが とにかく誰もいません

8_20170930100340377.jpg


と思ったら 運河には観光船が続々と来ていて しかも超満員(笑)

9_201709301003418b3.jpg

今は下町ブームなんですよ(笑)


ところで もこちゃんは3.14キロで先月と全く同じ 先生に「お見事」と褒められちゃいました

あずは2.3キロで 0.06キロ減っていました 朝ごはん食べてないからねえ と先に先生に言われちゃいました・・


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード