駒ヶ岳しらび平の雨

体育の日の三連休は前半は雨だった

その前半に駒ケ岳ロープウェイ行きの一番のバスに乗った

朝5時15分発で 30分急カーブに揺られ たどり着いたロープウェイ

その前日にチェックしたところでは 朝8時の段階で2時間半待ちだったので とにかく早く行かねばと焦っていた

天気予報では 朝9時には雨雲が上空を通過して晴れるという予報だったし・・・

もこちゃんたちを駐車場に残して 私一人がバスに乗ったのだけれど もしかしてもこ&あずの涙雨かも・・

でもワンコNGなんだから 仕方ないよね


で スムーズに到着した しらび平

小雨の中 とりあえず千畳敷カールを一回りすることにした


1_20171011211330808.jpg


ホシガラスが ご挨拶

後ろの水たまりに降る雨の跡が見えるでしょうか

2_2017101121133145f.jpg


さすがに三脚は立てられませんが 水滴がきれいです

4_201710112113345b4.jpg


絶対に晴れると信じていたので 雨具は置いてきました

5_201710112113363b8.jpg



千畳敷カール 見えませんね・・

6_20171011211338022.jpg


残念です

7_20171011211339242.jpg


結局 水滴ばかり撮っていましたが

8_20171011211340fd3.jpg


何も見えません

9_20171011211342420.jpg


この向こうに雄大に広がる千畳敷カールと駒ケ岳が見えるのですが・・

10_201710112113433e8.jpg


で 気づいたら いつの間にか本降りの雨となっていました

11_20171011211345a72.jpg


一周して 千畳敷ホテルのレストランで待ったのですが ますます雨が激しくなり 三連休でお客様が次々とロープウェイから降りてきて 千畳敷カールの細い遊歩道は傘の行列が延々と続き 「こりゃ 万が一 晴れてもゆっくり撮影はできない」と諦めたのでした

ということで この日一番の紅葉は 下りのロープウェイから見た紅葉でした

上りはまだ真っ暗だったので 何も見えなかったので・・(笑)

3_20171011211333cca.jpg

激しく降る雨の中 きれいに色づいた紅葉の間を 雨が滝となって あちこちの沢を流れ下り ロープウェイから降りて撮りたかったけれど それはこの急坂を実際に登山しないと撮れない風景なのでした




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード