鎌倉

天気予報では激しく降る という梅雨空の中 鎌倉へ

朝のもこちゃんのお散歩時には降ってました

元職場の大先輩 お二人と一緒です

江ノ電 かわいい

IMG_1722_convert_20100617073316.jpg

ヤマボウシ満開

ハナミズキにとてもよく似ていますが 今が花見時みたい

先日 バスの中でいきなり立ち上がって 交差点脇の

街路に一本あったヤマボウシの名前を

「ご存じの方教えてくださ~い」と叫んだ人がいました

その時は咄嗟に名前が出てこなかったから・・

今 書いておきますね(笑)

IMG_1727.jpg


レレッ 青空?

IMG_1752.jpg

そうなんです

大先輩 お二人のパワーで雨雲を吹き飛ばしましたぁ~

しかし海沿いの雨上がり 相当蒸し暑くて 日差しが強く

雨傘を日傘替わりに 結局傘さしたのよ(フフッ)


成就院は極楽寺を降りてすぐなんだけど

高台で海を望む坂道の両脇が紫陽花なの

とにかく ものすごい人出

小さなお寺なので写真を撮るスペースがありません

紫陽花越しに海が望めるということで 人気が出ているらしいの


IMG_1734.jpg

長谷寺

ここも年々 人も紫陽花も増えているらしい

いろんな種類があって 見事でした

IMG_1774.jpg IMG_1749.jpg


IMG_1787.jpg

IMG_1741.jpg IMG_1747.jpg 

IMG_1782.jpg

人も紫陽花も撮りたかった欲張りな私・・

で 今ひとつでした

最後の明月院で3人の写真を通りすがりの方にお願いしたの

そのままシャッター押してくださいと言ったんだけど

「これでは人の顔しか映らないから どこで撮ったか判らないでしょ」

とごもっともなお話・・で 少し変更して

結局 その方に撮っていただいたのが一番 普通の安心して

差し上げられる写真となりました(トホホ)

先輩のお一人は今日は京都にいらっしゃるとか・・

昨日も暑かったけど 今日の京都は34度の予報です

お元気よね(笑)

私は10年後 20年後 

こんなに元気で 人生を楽しんでいるでしょうか???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジサイの季節になりましたね。
鎌倉にはアジサイで有名な寺も多いので沢山撮って来られたのではないですか。

近所の寺の境内や道端のアジサイも大分色づいてきました。
僕も何処かへ撮りに行きたいものです。
でも晴れたら暑いし降ったら出かけたくないし・・・夜降って翌朝曇りが最高なんですが空模様はそんなに都合よく行きません。
もたもたしてると花が終わってしまうし・・・・ウ~ン

鎌倉

わぁ~、「紫陽花越しに海が望める」なんて、すっごくステキじゃないですか?
私、あじさい、大好きなんですよね。あじさいのお写真がいっぱいで、満喫させていただきました。うれしかったので、ポチです。

Woodsさんへ

全自動で充分な私の実力・・

それなのに・・写真を撮るって難しい

最近は益々深みに嵌っています

明け方の雨が上がり 紫陽花はとてもきれいだったんですよ

友達も撮りたいし 紫陽花も撮りたいし

望遠レンズで距離も取れず トホホの写真です




32cloverさんへ

鎌倉は本当に久しぶりで しかも紫陽花の真っ盛り・・
すごい人出で修学旅行生までいました
ところで紫陽花で香りがある種類ってご存じでしたか?
明月院で出会ったのですが びっくりでした
全然知らなかったので 何気なく通り過ぎたのですが
思わず 戻ってしまいました
名物にうまいもの無し といいますが
鎌倉の雨上がりの紫陽花は とてもすてきでした


プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード