籠城中

もこちゃん ずいぶんリラックスしてるけど・・・

忘れちゃった?


IMG_1969.jpg

ん~
IMG_1967.jpg

アッ!
IMG_1970.jpg

無防備なもこちゃん

しまった・・・
IMG_1972.jpg



そうだったわ!
IMG_1963.jpg

キッ!!!
IMG_1964.jpg

あたし 今 籠城中なのっ
IMG_1960.jpg

ママ 反省してねっ
IMG_1957.jpg

エーッ 私?

発端はこれです

IMG_1958.jpg


IMG_1973.jpg

先週 歯石除去して 歯磨きに目覚めた私

お医者さんに大好きなものをチラつかせて誘いなさい

とアドバイスされ ここ数日は成功したのですが

今日は夕飯時 パパと食べ放題したもこちゃん

歯ブラシを見せて いつものように自主的に来るよう歯磨きに誘った途端

籠城しちゃったのです

しかもかなり長期戦で・・・

これは手強い!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title


もこちゃん随分リラックス籠城だねえ~  歯磨きの意味伝えることできたらいいのにね  も子ちゃんには、せっかく美味しい物食べてまったりしてるとこ、抑え込みされて?・・なのかなあ   

 歯磨きは、早くから習慣つけないと厳しいね。

 わが家もうまくいかなかったわ。  でも堅い物かじる
ので歯磨きバッチリ?で、歯は丈夫です。・

 もこちゃん  美味しい物食べたら歯磨きだよ~    

ベル母さんへ

もこちゃんには歯ブラシを見せたら喜んでやってくるように
教育しようと思い 常におやつと歯ブラシをセットにしたの
でもお腹いっぱいの時は 歯ブラシを見せるとサッサと
ケージに逃げ込んでしまいます
で 子どもをおやつで釣るような姑息なことをしてはいけない
と 私を睨んでいるような気がするの
考えすぎでしょうかv-361
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード