会えたかな

もこちゃんがまだ家の子になっていなかったはるか昔

お友達の家にかわいいラブちゃんが来たの

その子のお話をいっぱい聞いて

もこちゃんのパパは ますますワンコが欲しくなってしまったの


IMG_0440.jpg


そのお友達のお家に行きました

抱っこされてうれしそう


IMG_10448.jpg

一家で犬好きのお家なので さっそくお兄ちゃんにおやつをおねだり

IMG_10452.jpg


ボール遊びもしてもらったの


IMG_10459.jpg

IMG_10460.jpg

だけど そのベルちゃんは 秋のお彼岸に亡くなってしまって

お家に行ったのは 実は お参りだったの


12月8日生まれのベルちゃんは もうじき12歳

大型犬としての寿命があるんだもの 


だけど だけど 慰める言葉も無い・・・



その日の朝もちゃんとお散歩に行ったそうよ




5月の連休に体調を崩して・・・

一旦は持ち直していたのに・・

でもこの夏の100年に一度っていう猛暑をよく頑張ったね



IMG10462.jpg



ベルちゃんのパパは ベルちゃんをお店で見たとき 

目があって 一瞬で決めてしまったそうよ

それまでペットショップをいろいろ見て歩いたけど決まらなかったのに って



まだもこちゃんが来る前だったから 

今ひとつワンコ話に身が入らなかった私だったんだけど

ドトールのスツールに掛けたまま 6時間!

ベルちゃんのママから 話を聞いたことがあるわ



今なら わかる

ワンコといるといつの間にか ワンコっていうより

家族なのよね



時々 もこちゃんが ワンコの着ぐるみを着ているだけ

みたいな錯覚に陥ることがあるわ

どうして口を利かないんだろうって



もこちゃんは 結局 ベルちゃんに会うことは出来なかったけど

ベルちゃんのお話はいっぱい聞いているから お友達の気分なのよ



ワンコのもこちゃんにとっては ベルちゃんの姿は見えないけれど 

お家の中に気配は たくさんあって ちょっとお留守をしているか 

一緒に遊んでいる気分だったかもしれない






ベルちゃんのご冥福をお祈りします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこちゃんお久しぶり~v-238しばらくお休みだったけど復活したのね。毎日でなくても良いので、もこちゃんのお散歩風景が観たいな~v-34  ベルちゃんは天国にお散歩に行ったのね。きっと雲の上からもこちゃんを眺めながら一緒に飛び回ってるんじゃないかしら。ベルママさんも元気出して下さいねv-274

やえざくらさんへ

いつのまにか季節が変わり秋になってしまいました

もこちゃんは少し減量して(笑) 相変わらず元気です

また遊びにきてね

ありがとう

   先日は、ほんとにありがとうございました。   ベルも、もこちゃんに、あんたかい?可愛いねえ^.  私は母さんや兄ちゃんが、もこちゃんのブログ見て可愛い可愛いと話している時、すぐ隣にいつもいたんだよ。  とでも言ってるような気がしました。  もこちゃんに家族皆で癒されました。 また遊びに来てね。

ベル母さんへ

こちらこそ 本当にありがとう

もこちゃんと暮らして3年半 
アッという間でしたが 
ジェットコースターのように
いろいろ大変な時でした

それを癒し和らげてくれるのが
ペットなのね

もこちゃんもベルちゃんのように
人生?を全うさせてあげたいものだと思いますv-238
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード