雪の夜

東京に雪が降りました

この冬 初めてです

夜8時頃から本降りの横殴りの雪です

パパはまだ帰ってきません

玄関を開けると 冷たい風が吹き込んできます

もこちゃんが心配そうにのぞいています


     パパまだかなあ
     雪

表に駐車している車の屋根は真っ白です

もこちゃんのため息が聞こえてくるようです

     ふう~
     雪2

     パパ遅いね
     雪3


待ちくたびれた頃 肩から濡れて帰ってきました

傘はあまり役に立たなかったようです

ズポンも濡れて寒そうです


     お帰りなさい 待ってたのよ
     雪4


     ズポンもこんなに濡れちゃったのね
     雪5

奥さんより細やかなもこちゃん(-_-;)

やっと靴を脱いで玄関に上がろうとするけれど


     パパずっと待ってたのよ
     雪7

もこちゃんの気持ちはまだ収まりません

疲れているはずが こんな一途な目で見られたら ねえ(*^_^*)


     パ パ ア 
     雪8

もこちゃんの熱烈歓迎はいつものことですが

こんな夜は特に“力”が入っているように思えます



そして翌朝・・・

雪は天気予報通り 明け方3時頃には止み 翌朝は1㎝の積雪

もこちゃんは去年の春先の大雪以来です

雪を覚えているかなあ

こわごわベランダに出ます


     雪9

     雪10

そろりそろりと一周し 地味に戻ってきました

                        つづく

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード