富士五湖巡り

朝食後 すぐにペンションを出て 河口湖ハーブ祭りに行った

しかし 車を降りた途端

バテバテです

IMG_7363.jpg

朝はあんなにはっきりと見えた富士山が雲の中

IMG_7369.jpg

いろいろなハーブが咲いていて ハーブをバックに富士山を撮る絶好のポイントらしく

もう大勢のカメラマンが三脚を設置して場所取り&富士山待ち・・

IMG_7372.jpg

IMG_7387.jpg


おやおや もこちゃんはひたすら木陰・草影を探しています

炎のような外気が もこちゃんを襲ってきます(笑)

結局 10分くらいで退散です


IMG_7429.jpg

精進湖

IMG_7447.jpg


IMG_7453.jpg

精進湖のアジサイ

もこちゃんとダンナさんは 車の中で退避中

IMG_7460.jpg



IMG_7531.jpg


本栖湖

5000円札の富士山の撮影ポイントらしい

影がきれいに本栖湖に映るはずなんだけどね・・

IMG_7542.jpg

バックに富士山が見えますでしょうか

IMG_7565.jpg

富士五湖巡りの最中に 梅雨明けしたらしい

IMG_7569.jpg

山中湖と西湖では富士山に出会えなかった


で ふ~っ 暑かったぁ~ って 家に帰る途中の高速道路のPAに降りて

車のドアを開けたら いきなり どお~~ん と ものすごい火炎放射のような熱気に

完全に思考停止になった



コメントの投稿

非公開コメント

富士の病

先日の山田塾で教えてもらいました。
富士山を撮り始めて
取り憑かれてしまった人たちの事を
富士の病と言うのだそうです
富士山を離れて日常に戻っても
今の富士はどんなにキレイに撮れるだろう。。って
思い始めて
居ても立っても居られなくなり
出かけちゃう人たちの事だそうです
富士山にはその魅力が溢れているので
要注意だって事です

くみちゃんへ

そうなんだあ
確かに富士山撮ってる人いるよね
以前の職場に 出勤前に富士山に行って朝焼けを撮ってから来ている人がいました あの人も重篤な病だったのね(笑)
私はイマイチ撮り方がわからないせいもあり まだまだです
だってどうとっても同じに見えちゃう!?
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード