冬支度

写真サークルの月例会で 小石川後楽園に行った

もう紅葉はどこもおしまい

猛烈に寒かった

でも東京ドームの足元にこんな素敵な庭園があったとは!!!

灯台もと暗しだわぁ~~

やっぱりサークルに入ってこその楽しみよね



IMG_3888.jpg


ということで落ち葉をたくさん撮ってきました

IMG_3903.jpg


IMG_3922.jpg


IMG_3986.jpg


IMG_3998.jpg

これは牡丹の冬支度

IMG_4037.jpg

水仙の足元に 鮮やかな紅葉が映っています

IMG_4086.jpg

この池ぜ~んぶもみじ

IMG_4194.jpg

紅葉もあるのですが 力がない感じ

IMG_4197.jpg


いよいよ日も暮れてきて イルミネーションを撮ろうと 後楽園ドームに移動

IMG_4227.jpg

この日は関ジャニエイトの公演があったらしい

これでもかっていうくらい女性たちが集まってきた

IMG_4261.jpg

わざとこうして撮ってみたのですが・・・

IMG_4380.jpg


寒くて手がかじかんだわけではありません 念のため

IMG_4350.jpg


このあと みなさんは忘年会に流れ込み 私は寂しく帰りました

なぎら健壱と西岡たかし のライブに行かなきゃいけなかったので・・

それ だれ??

最後にわかりました(#^.^#)

♪遠い世界へ 旅に出ようよ~~♪♪

それとも赤い風船にのぉぉって~~♪

ああぁっ あの!!!

そうです 教科書にも載っている伝説の「五つの赤い風船」だったのですね

なぎら健壱は 時々テレビに出てますよね

とりあえず オッサンだらけ・・・


このあと ダンナさんとおでん食べて帰りました

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!!

全部素敵な写真ばっかりですね~v-352
ため息がでちゃう。。。。。。
やっぱり都会は、いいな~。 そういうサークルがあって。
こっちも、あったんだろうけど、津波で流されちゃったりして・・・・・v-409

前回の飛行機、怪物くんだ~v-405・・・・・・っていまさら。
すご~い、怪物くんv-237・・・・って、だからいまさら、
わかりましたv-356

もこママさ~ん、「西岡たかし」って誰ですか~???
歌手なんですね。
私は、関ジャニエイトの方がいいで~すe-343

No title

皆さんどんどん上達して置いてきぼりになっちゃいました。
来年は追いかけるぞ~っ。

どの写真も素敵ですが、水仙はもう少し視点を下げたらもっと素敵になったかも。
最後の写真は露出中ズーミングですか。
イルミネーションでやったら面白いですよ。

woodsさんへ

NDフィルターを使って カメラを動かして見ました
でも使い方が今ひとつわかりません
よみうりランドのイルミネーションでもやってみましたが
設定がAV ONE SHOTだったので
もともと動くものを捉えられなかったのかも・・・
まだまだwoodsさんの足元にも及びませんv-364

tpmickeyさんへ

西岡たかしは「遠い世界へ」を作った「五つの赤い風船」の人ですが
かなり年上~だったので たぶんご存知ないでしょう
私でさえあやふやです(#^.^#)

私はカメラメーカーの写真教室に通っていました
web上でも会員になると添削とかしてくれたりしますv-34
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード