お正月

お正月なので 富士山を見に行った


途中の公園で 大きな氷が作られていた

多分 木に水をかけて凍らせたものではないかと・・

特に何かの形というわけでもなく・・・


IMG_0003.jpg

IMG_0037.jpg


IMG_0042.jpg


太鼓を叩いている人たちがいたり

IMG_9783.jpg


特に興味はないらしい

IMG_9857.jpg

本栖湖は 逆さ富士が有名で 隣の看板のように取れず

IMG_9904.jpg

富士山は大きな帽子を被ってしまい

IMG_9914.jpg

あると思って想像して下さい

IMG_9933.jpg

お節つくりました

もこちゃんは鰹節だけ

だって仏壇にお供えしたお雑煮の鳥肉をパクってしたのよ

しっかり見てたのね


IMG_0100.jpg


オオッ見てるみてる

IMG_0089.jpg


今年はおせちを自分で作ってみました

一部 黒豆とか昆布巻は買ってきました

ここに緑のものとか南天をちょっと添えたら良かったのね

アッいくらも・;・

でも初心者なのでここまでで いっぱいいっぱい

大掃除もトバシてしまいました

今年もこんな調子かな



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう~

うわ~、もこちゃん、お正月そうそう富士山に行って来たの~v-281
よかったね~。
きれいな写真ばかりv-352
富士山は、寒くなかったですか~?
大きな氷・・・おおきな氷柱かな?
富士山、帽子かぶっててちょっと残念でしたね。

それにしても、もこママさんの「おせち料理」おいしそ~v-353
すごいな~ ちゃんと作るなんて。
私なんて、手抜きもいいところで既製品で済ましちゃいましたよv-413
もこちゃん、仏壇にお供えした鶏肉を「パクリ」だなんて
かわい~おちゃめさんですね。ふふふ・・・v-343

tpmickeyさんへ

今年もよろしくお願いいたしま~す
そうなんですよ においというより 私の行動を見てるらしいの

NHKのきょうの料理を見よう見まねで作ってみました
御重に詰めてしまえば こっちのものよ(#^.^#)

みっきぃ君も良い一年になるといいですねv-22
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード