横浜中華街

写真サークルの撮影会で 横浜中華街に行った

晴天だったが 風は ホント冷たかった

IMG_0375.jpg


IMG_0411.jpg




IMG_0446.jpg


IMG_0453.jpg


IMG_0470.jpg


IMG_0440.jpg


IMG_0475.jpg


IMG_0525.jpg


IMG_0531.jpg


IMG_0546.jpg


途中 小休止

IMG_0590.jpg

体があったまったところで 夜景撮影会



IMG_0633.jpg


港に移動して 研究会 



シャーター速度をすご~く遅くして

シャッターを押してからカシャって言うまでの間に

レンズを手で開放から望遠までグルッと回すと

中心から光が放射状に3Dみたいに飛び出して見える

ということを教わったの

当然カメラが動いてしまうので 要三脚だったんだけれど 

私たちは手回しだったので

ブレてはいますが でもやり方がわかりました


IMG_0684.jpg


IMG_0801.jpg


お留守番だったもこちゃんとダンナさんは

ギネスのお店 レッドウッドカフェで

二人?で宴会しようと行ったら

なんと土曜の夜は満員だったそうで

もこちゃんはおやつをいただいて

名残惜しげに帰ったそうです

ごめんね 

わたしだけ中華街で美味しくいただいちゃってぇ(-^〇^-)

アッ 崎陽軒のシュウマイ お土産で買ってきたよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜中華街、若いころ行ったな~
中華料理、おいしかった~ ってそっちかいv-356

写真撮影会、すごいお天気にめぐまれて、よかったですね。
きれいな青空。

中華街、赤、青、緑とか、色がはっきりしてるとこ多いから
写真もきれい。

3Dに写る撮りかた、私には、やっぱりちょっとわからないけど
撮った写真見ると、確かに飛び出して見える。
おもしろい。

tpmickeyさんへ

これはシャッターが落ちるまでの間に
手で交換レンズをグルッと回すんです
やってみると な~んだなんですが・・

中華街はビックリするほど人が多かったですよ
地下鉄もすぐ近くまで通っていて
肉まんとか買って 食べながら歩いたりして
そんなことも楽しかったりしてねv-49
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード