越生梅林

今年の梅は遅いっ!

ということで例年なら終わっている梅祭りが延長されたという

越生梅林に行ってみた


IMG_7448.jpg


朝方は冷たい風がピューピュー吹いていたのだけれど

風が止むと 早春の冷たい空気が気持ちよかった

IMG_7452.jpg


IMG_7472.jpg


IMG_7506.jpg


IMG_7520.jpg

実はハチがお仕事中なので ちょっと怖いらしい

IMG_7560.jpg


IMG_7613.jpg


IMG_7780.jpg


IMG_7801.jpg


IMG_7865.jpg


IMG_7908.jpg


IMG_7912.jpg

ちょうど8分咲きくらい

まだ咲いていない木もあって

満開までは あと一週間かな

ついつい咲き誇る花に目がいってしまい・・

豪華で鷹揚な感じに撮れなかった

樹齢200年以上の越生野梅の木もたくさんあり

なんと650年なんていう木も咲き誇っていたが

お店の看板がジャマで・・

梅は難しいよ~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の古木は良いね。

最後の二枚、もっと大きい写真で見たい。
クリックしてみたけど・・・・大きさは変わらなかった。
残念

woodsさんへ

梅は難しいですね
woodsさんに「梅は枝ぶり」を見るようにと教えていただき
探して歩いたのですが やはり見事な花に目を奪われ・・
家に帰って冷静になってみると
所狭しと咲き誇っている花が ちょっとゴチャゴチャした感じです
最後のはなぜか「越生野梅」という文字にこだわっていっぱい入れてしまいました 何故なのか 今はなぜ(?_?)かわかりません
その時はわざといれたのですが・・
こんなに豪華に咲いている時にもう一度巡り会えるかどうかわからないと思うととっても残念です
ちなみに70-200F4の開放で撮りましたが もっと絞ったものも撮ってみれば良かった と後悔しきりです
woodsさんの2月のカレンダーの梅のどっしりとした感じを出したいと思い挑戦したのですが・・・難しいけど 梅は面白いと思いました
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード