四万温泉と赤城南面桜

四万温泉の宿に入り 小雨の中 周囲を散策

IMG_8102.jpg



IMG_8115.jpg




IMG_8173.jpg

一夜明け 一転 晴れの予感

頂上に朝日があたり 木々の枝葉には雨滴が残り

清々しい朝

IMG_8246.jpg

早速 ボールを探すもこちゃん

IMG_8296.jpg


今回のお宿はもうひと組みワンコ連れがいらっしゃいましたが

とっても静かでした


でも聞いてびっくり 4頭いたんですって(;゚Д゚)!

もこちゃんたら興味津々で 廊下との仕切りが隙間のあるさんだったので

そこに鼻をつっこんで覗いていたらしい


国宝の日向見地蔵堂

IMG_8310.jpg

四万温泉発祥の立ち寄り温泉

朝からお客様が並んでいました

さすがに四万温泉 お宿のお風呂もとっても良かったわ

雨の中の露天風呂にも入ったしね(#^.^#)



夜中 もこちゃんのオシッコで外に出たときは

降るような星空で しばし見とれてしまいました


IMG_8300.jpg


今回の旅の目的 赤城南面桜

まだ開花して間もないということだったけれど

確かに 希望的観測で 5分咲き

IMG_8458.jpg

でもキレイ

駐車場待ちと見学渋滞で大変なことになっていました

IMG_8467.jpg


芝桜もまだ少々早いかしらね


IMG_8505.jpg

これは何桜でしょう

一本だけ芝桜の真ん中に 満開で咲いていました

IMG_8533.jpg




IMG_8545.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四万温泉、桜の季節も良いものですね。
シバザクラは咲き始めたばかりのようですが、でも写真では沢山咲いているように見えます。
素敵な旅をされたようですね。

僕が四万温泉に行ったのは7年も前の事です。
当時は八ッ場ダム建設が中止になるなどと言う話はなく、吾妻峡がすっぽり埋まってしまうなんて勿体ないなぁなんて話していました。
宿は四万温泉の一番奥に位置する「四万たむら」。
木造の歴史ある旅館のようですが天井が低くて頭をぶつけそうになりました。
そんなことを懐かしく思い出しました。

woodsさんへ

赤城南面桜は大勢の人で賑わっていましたよ
八ッ場ダムの現場は 水の底に沈んでしまうのは
もったいないような景色でした
新緑も紅葉も素晴らしいのだろうなと
思える景色でしたが 今回はまだ冬だったので残念でしたが・・
四万温泉のお湯はお肌がツルツルになるような
とっても良い温泉でしたね
さすがに四万の病に効く温泉ですね(#^.^#)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード