最終日は嵐

朝方はさわやかな五月晴れだったのだけれど

午後 なんと竜巻警報が出たの

で 大荒れになる前にお散歩を終了しようと

出かけたついでに 亀戸天神の藤まつり

の写真を撮ろうとしたら大混雑

_MG_3423.jpg

でも藤はあまり咲いていなくて

咲いている一角にみんな集まっていたので

写真を撮るのに一苦労

_MG_3428.jpg

でもなんか暗い

_MG_3431.jpg

行ったとたん 空模様はますます怪しくなって

_MG_3436.jpg

風も激しくなって

_MG_3439.jpg

それこそ いきなり バケツをひっくり返したような雨

_MG_3442.jpg


危機一発で 目の前の御宅の軒下に飛び込みました

雨宿りなんて久しぶり


_MG_3444.jpg

しばらくして小止みになった隙に 車に戻り

なんとか帰ってきました

ところが夕方には黒雲も晴れ

澄み切った空に素晴らしい月が輝いています

最後までお天気に振り回された連休でした


ところで この天候不順で一番の被害者は

もこちゃんでした

何しろ家でウンPが出来ないもこちゃん

規則正しくお外に出られなかったので

とうとうこの2日間ほど 

お外に出てもストップしてしまい・・

今朝のお天気でやっと気分良く・・だったの



オシッコは 渋々ベランダで出来るんだけどねえ(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亀戸天神の藤棚。間近で見たら綺麗なんでしょうね。もこちゃん大雨に逢わなくて良かったネv-238

No title

本当に、このお天気、いったい何なんでしょうね~

竜巻、すごかったですね。
ニュースで見ましたが、怖かった。

うちも、土砂崩れ勧告が出たり、本当に
お天気に振り回されてます。

もこちゃんも、外シッコなんだよね~
わかる。わかる。
みっきぃも、大変でしたよ~v-356

やえざくらさんへ

亀戸天神の藤 今年は何だかショボショボした感じ
もうちょっと華やかでもいいような・・・
もうすごい雨で ほんと(;゚Д゚)!ビックリ
傘をさしていても雨の勢いで壊れそうでした
まあ不幸中の幸いというのか
私たちは傘を持っていなかったので
逆に いち早く避難できたんですねv-344

tpmickeyさんへ

みっきぃくん地方が何回もテレビに出ていました
豪雨で大変だったのですね
今年の連休は 昨年の緊縮ムードが無くなって
期待されていたのに この天候で残念でしたね

みっきぃくんも苦労していたのね
私ももこちゃんがこんなにデリケートな子だとは
思わなかったわ
もうゼッタイにウンPしません!って感じでしたv-12
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード