江の電沿線総括

フォトサークルの上期撮影会で

江ノ島に行った時の講評会があり

日曜日に小金井公園の後 出かけていった


江の電沿線ががテーマだったのだけれど

なかなか思うようなものは無く・・

これは春雨にピントをあてたのだけれど

こんなに鮮やかな花から わざわざピントをずらすのは

やっぱり間違っているよね

プリントアウトしてみて反省

_MG_1116.jpg

牡丹は難しいから きっとうまく撮れていないだろうと

数枚のカットしか撮らなかったのだけれど



_MG_1142.jpg

かすかに桜の名残を感じるお寺の庭の清々しさを撮ったのだけれど

清々しすぎて ポイントというか

目を引くものが無い と講評された

そうかもしれない・・・

_MG_1091.jpg

江の電

電車を撮ったことがなかったし 鉄子さんでも無いので

数枚しか撮らなかったが・・

_MG_1284.jpg

この子の目ぢからに脱帽

_MG_8423.jpg

5枚だったので 次の2枚は次点の候補

_MG_1194.jpg

これは花にピントを合わせたのだけれど

鉢の淵が写っていないので

とりとめがない感じになってしまった

_MG_1119.jpg

で 結局 先生に選んでいただいたのは

江の電と男の子で 

最終的に男の子になった


江の電沿線という大きなテーマだったので

みな思い思いの場所でいろんな作品が出来上がっていた


だけど他の人の作品を見ると

それぞれ視点が違い 

自分の力なさを感じるばかり



で やっぱりいい作品は いいわ 


みんな思うことは同じような気がする


どっちかなぁ~~って迷っているうちは

結局 いいものじゃないのよね



コメントの投稿

非公開コメント

No title

江ノ電の写真、少し傾けた構図が動きを生んでいて良いですねぇ。
前照灯の灯かりが鉄路に映って夕暮れの空気感が出ています。

No title

え~ 私には、どれもこれも素晴らしくて
どれがいいのかなんて、選べませんよ~

やっぱり、プロの人の見かたは、違うんだな~

男の子の写真になったんですね。
言われてみれば・・・確かに・・・
あの、目チカラ。ドキッとするもんね。

私は、牡丹の花もよかったな~
薄いピンクの・・・ すっごくきれいだよね。

woodsさんへ

江の電は家の軒端を通っていくこともあり
いろいろな場所で カメラがい~っぱい並んでいました
雨で 暗くなって・・と半信半疑で撮ったのですが
雰囲気というのは そういう時の方が出るものですね

アップの仕方ですが サイズを大きくすると
写真も大きくなってしまったのですが・・・ 

tpmickeyさんへ

ありがとうございます
咲いたばかりのとってもいいタイミングで
きれいな牡丹に出会えました

お花の先生が
「きれいに撮るには 
きれいに撮れる場所ときれいな花を見つけることが大事」
と・・・(´∀`*)



 
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード