神代植物園のバラ

バラのシーズン到来

昨年はバラを見ただけで大喜びだった

それにしてもピーカン晴れで

ちょっと大変だった

ということで バラは半ば諦めて

熱帯植物の温室の方にとりあえず避難した

_MG_6671.jpg


_MG_6762.jpg


_MG_6773.jpg

でも せっかく来たのだから と思い

バラ園に行ってみた


結局 直射日光があたっていない つるバラを撮ってみた

_MG_6786.jpg


_MG_6811.jpg


_MG_6936.jpg


_MG_6979.jpg

炎天下にバラを撮るのは無理がある・・・

_MG_7070.jpg

みんなヘトヘト

_MG_7073.jpg


_MG_7080.jpg

夜はもこちゃんと乾杯

_MG_7099.jpg

お疲れ様〜

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【神代植物園のバラ】

バラのシーズン到来昨年はバラを見ただけで大喜びだったそれにしてもピーカン晴れでちょっと大変だったということで バラは半ば諦めて熱帯植物の温室の方にとりあえず避難したでも せっかく来たのだから と思いバラ園に行ってみた結局 直射日光があたっていない つる...

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

炎天下のバラ撮影お疲れ様でした。
直射日光が強いとマクロでは絵になりにくいでしょう。
日陰の花を狙ったのは正解です。
日傘があればディフューザー代わりに使うのも有効ですけどそうそう都合よく持っていないですからね。

ダチュラもスイレンもシャクヤクも咲いて被写体には困らないと思われますが、これも直射日光がねぇ。
雨降りも困るけどピーカンも ・ ・ ・ 写真って難しいですね。

No title

素人にはちょうど良い環境を整える ということが難しいです(#^.^#)
少しでも良い条件できれいな花を撮りたいと思うのですが・・
昨年より少しは慎重に撮れたかもしれません
見れば見るほど 自然が創るものの精巧さに驚きます

今日はwoodsさんのポピーを目指してガンバってみましたが
なかなかきれいな花を見つけることが出来ませんでした
完璧な状態を見つけるのも 写真を撮る第一歩ですものねv-10
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード