高幡不動のヤマアジサイと蝶

雨なのか、土砂降りなのか、の二者択一の中

高幡不動のヤマアジサイの撮影会に出かけた

何しろ台風の影響の梅雨前線だものね


午前中から出かけた人は 土砂降りだったらしいが

とりあえずは小雨で始まった



_MG_3605.jpg

この鮮やかな花の下を 清冽な水の流れがあったのだけれど

写っていない

_MG_3633.jpg


七部咲きくらい

でも先週よりは かなり咲き始めている

_MG_3649.jpg


_MG_3653.jpg


_MG_3658.jpg


_MG_3680.jpg


_MG_3686.jpg

 
_MG_3695.jpg

花ばかりではつまらない という人もいるので

1時間ほどして 多摩動物園に移動

先週行ったときは夕方だったので 蝶が飛んでいなかったので

今回はまず蝶の館に入った

_MG_3736.jpg

たくさん飛んでいたのだけれど

優雅にヒラヒラではなく

行動が素早いうえに 羽を高速でパタパタさせるので

撮れない!!

上手く撮れた人は 花にピントを合わせておいて

そこに来た蝶を撮っていたらしい

そうか 電車とか動く物を撮る時の手法なんだったわ

私は蝶に合わせてカメラを動かしていたので

なかなかピントが合わなかったのだけれど・・・


_MG_3755.jpg

ピントばかり気にしていたら

アレレ 蝶の羽が・・・

ボロボロ・・・

_MG_3773.jpg

これは上手く撮れたと思ったら

バックにドアが写っています

_MG_3834.jpg

問題山積ですね

このあと チーターやライオンにもいったのだけれど

重たいからって望遠を置いていったので

今ひとつでした

ライオンは走らない って 知りませんでした

チーターは子供だったので いっぱい走ってました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高幡不動のヤマアジサイと蝶】

雨なのか、土砂降りなのか、の二者択一の中高幡不動のヤマアジサイの撮影会に出かけた何しろ台風の影響の梅雨前線だものね午前中から出かけた人は 土砂降りだったらしいがとりあえずは小雨で始まったこの鮮やかな花の下を 清冽な水の流れがあったのだけれど写っていない...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高幡不動、土砂降りにならなくて良かったですね。
アジサイの撮影は少し雨で濡れている方が情感が出ますが土砂降りでは撮影にも気合が入りませんからね。
1枚目と2枚目は雰囲気があって良い写真ですね。
気に入りました。

woodsさんへ

撮影会は日程が決まってしまっているので 難しいものです
でもシーズンとしては ちょうどよかったです
去年 woodsさんに教えていただいて 初めて高幡不動にヤマアジサイを撮りに行って 街中に咲くアジサイと全然違うのでビックリしました
今年は撮影会の幹事だったので 思うように美しさに浸ることができませんでしたが アジサイは相変わらず素敵でした
雨に似合うのですね
でも もう一度行ってジックリ撮りたいなあと思っていますv-279
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード