百合は夏の花

いきなり梅雨明けかっていうくらいの蒸し暑い夏日より

百合は元気だった

夏の花なのね



_MG_8694.jpg


_MG_8695.jpg



_MG_8796.jpg


_MG_8943.jpg


_MG_89301.jpg

みんなさんは いきなりの雨に備えての傘なんだけど

十分 日傘の用に足っているのね

_MG_9020.jpg

白い花を白く撮るのは なかなか難しいものなのだけれど

今回は 上手くいった



_MG_8989.jpg

でもレフ板を使うわけじゃないから 影がでちゃうけどね

_MG_8996.jpg

素晴らしい青空

早咲きと遅咲きのゆりの境目の時期だったらしい

_MG_9027.jpg

1時間に一本のローカル線に乗り遅れ

乗ったら7分という時間なのに


待つこと小一時間 

そこへ可愛い子猫が 2匹姿を見せました

人っ子一人いないって このことだったのね

地方はみんな車社会になってしまったようです


_MG_90651.jpg


_MG_9087.jpg


_MG_9083.jpg







にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい。ユリの花。
ここは、ユリ畑ですね。
しかも、色んな種類のユリがありますね。
香りも、すごかったでしょうね~

子猫ちゃん、可愛い。
野良猫??じゃないよね。
だって、すごく、きれいだもん。人馴れしてるみたいだし。

もこママさん、撮影会に出かけてたんですね。
いいお天気でよかったですね。(よすぎるくらいだね)

tpmickeyさんへ

生後2ヶ月なんですって
逃げ足が超早かったので まだこんなにキレイなのかも
駅の向かいのお宅で 夕飯いただいてました

百合がこんなに咲いているところを見たのは初めてだったので
圧倒されましたが とにかく暑かったです
今年のお天気は ホントに極端ですよねv-278

No title

凄いユリですね。
余りに多くて圧倒されたのでは?
各地のスキー場が夏の間の有効利用として、ユリを植えている所が多いようですね。
僕は以前ハンターマウンテンへユリを撮りに行きましたが、」もこママさんが行ったところはリフトも見えないし斜面も緩い様だからスキー場とは違うみたいですが。

猫の一枚目、背景と一体になって保護色の猫みたいです。

woodsさんへ

woodsさん お久しぶりです
これは群馬県の太田ゆりの里です
早咲きの百合がもう終りで花ガラがちょっと目立っていました
場所によっては少し寂しい感じでした
もう一週間くらい早いほうが良かったようです
百合は花が大きいので 完璧な咲き具合の花を探すのが
大変でした
いづれにしても バカ陽気で 花撮影にはあまり・・・
ガンバって行ってみましたが 空回りでしたv-281
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード