一転、涼しくなり

熱帯雨林のような蒸し暑さから一転

急に4月上旬の陽気だとかで 

小雨が降ったり止んだりしているけれど

暑くない!!!

稲が穂を付ける頃に気温が低いのはいけない!

とテレビでいっていたけれど・・


すっかり過ごしやすくなってしまい

気持ちよくお昼寝中のもこちゃん

カメラを構える私に気づいたけれど

_MG_1187.jpg

眠いの・・


_MG_1208.jpg


でも怪しいから 起きなきゃっ

って 白目むいて頑張ってます


_MG_1211.jpg

目を開けたけど 意識はイっちゃってますね(#^.^#)


_MG_1224.jpg

とにかく 雨の合間にお散歩に行かなきゃね

クチナシ

_MG_1228.jpg


すぐに降り始め

_MG_1234.jpg


帰り始めたら 小止みになって


そんならサルスベリを ちょっとだけ撮りた~い


_MG_1241.jpg


だけど もこちゃんは 小雨でもキライなので

モデルさんになってくれず

_MG_1257.jpg

ここで少々 立ち止まったせいで

このあと土砂降りにあっちゃいました

ダンナさんは一日 降られたそうです

局地的に 降ったり止んだりしているらしい


妹が 「いろいろご心配ありがとうございます」

と申しておりました

まさか と思わずに 気を付けましょうね





カートから必死にアピールするもこちゃんに

応援のポチっ クリックお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

一転、涼しくなり

涼しくて寝るのには良いのですが・・・
ママさんが言う様に暑い時に育つ農作物には影響大ですね。

でも真夏に、こんな日が何回か有るとホッと一息ですよね。
お散歩も楽だし、ワンコも昼寝しやすく至福のときですね。
しかし雨は頂けません。仕事にも散歩にも・・・
写真撮影後の土砂降り大丈夫でしたか・・・?

妹さんも良くなり安心ですね。

ユズパパさんへ

ありがとうございます
最近は お散歩の時は 必ず大きな傘を持っていくので
雨が降っても大丈夫なんですよ
でももこちゃん抱っこして カメラ持って
どうしても優先順位が下がってしまうので
自分が濡れてしまいますv-279
ホントに晴れたら晴れたで 雨がふったらいいのに
って思いますが 災害が起きるほど降らなくてもねぇ
この気候の極端さ 最近とみに感じますねv-289
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード