東京駅で撮影会

小雨混じりの中 たぶん晴れるはず 

と出かけた写真サークルの撮影会

今回は 東京駅周辺が撮影場所

駅の改札で待ち合わせをしていたら

「何かあるのですか?」と聞かれてしまった

まあ場所が場所だから 有名人の出待ちと間違われた?



駅の全景を見るには

丸ビルの5階から バルコニーに出られるので

そこから撮ると まるで箱庭のようです



_MG_1766.jpg


右側が納まりきらなかったので 足して下さい(^^♪

_MG_1772.jpg


はとバスの乗降場

はとバスは この時間帯 ほとんど お仕事にいっているようです

_MG_1776.jpg

メンバーの方ですが 夏休みで

お嬢さんとご一緒です

_MG_1744.jpg


「オーシャンズ11みたい」 と言われました(#^.^#)

_MG_1787.jpg

あっ この方は違いますね

_MG_1792.jpg

噴水の水も盛大に流れています

_MG_1874.jpg

お天気が今ひとつなのですが

_MG_1920.jpg

女性陣はみな元気いっぱい

_MG_2050.jpg

いいパパですね

お嬢さんが こんな可愛い顔で 

笑ってくれるのですから

_MG_2124.jpg

日曜日には 皇居の周辺は通行止になって 

サイクリングコースに早変わりするので

流し撮りの練習もしました


車の流し撮り専門の方に教えていただいたところ

「半押しでピントを合わせたまま

被写体と共にカメラを動かし

目的の構図のところにきたら

パシャっと数回か1回押すだけ」だそうです

ヒェ~ 行き過ぎちゃったよ~~(T_T)

_MG_1963.jpg

おっ カッコイイね

_MG_1904.jpg


「ふ~~ん」
_MG_2199.jpg

有楽町の焼き鳥屋さんで反省会の後

帰ったら なぜかもこちゃんがペットボトルのキャップを持って

ケージに逃げ込みました



眠いのに 必死に起きようとして
白目を剥いてしまった もこちゃんに
応援のクリック お願いします ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サークルの撮影会でしたか~
場所が、東京駅っていうのも、珍しいんじゃないですか。
でも、こうやって、改めて見る機会もないですもんね。

うちのパパさんは、しょっちゅう東京へ出張してるので
もこママさんの写真見たら、喜ぶんじゃないかな。

カメラ女子、かっこいいですね~
こちらも、震災前にやってたカメラ屋さんの写真教室が
「そろそろ復活して~」って声があるので、またやるかも
しれないんだって。
そしたら、絶対に入会しようっと。

tpmickeyさんへ

みっきぃママさんは来ることは無いのですか?
その時は 教えてね(^^♪
写真サークルはいろいろな人たちがいて
とても楽しいですよ
それぞれ興味が違うので
東京駅の建物を熱心に取る人もあり
走っているものが大好きな人もあり
ホントにさまざまなの
私は花とか子供とかもちろん犬もね
いろいろ撮り始めたのはサークルに入ったおかげなの
みっきぃさんのところのサークルも復活するといいですね
みなさんで復興の即席を残すことも出来ますものねv-363
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード