暑さに負けた?

こんなに暑くて良いのでしょうか??

こんな日は リビングにクーラーをかけて

扇風機を回しています


これは毛皮を着たもこちゃんのタメなのですが・・


なぜか 玄関のタイルの上から動かないもこちゃん

このところの指定席です

まあ ラクチンスタイルなこと!!



_MG_2562.jpg



「ここが一番ラクチンなの」
_MG_2564.jpg

だけど 玄関はクーラー入ってません


そこで現在 修業中のもこちゃん


ものすご~く緊張した顔をしています


なぜかって言うと 

伏せ!

_MG_2572.jpg


オスワリ!

_MG_2570.jpg


これは もこちゃんのヒエヒエベッドで

中にペット用アイスノンが入っています

だけど アイスノンを入れて以来

このベッドに入らなくなっちゃったの

そこで ここはヒエヒエで気持ちいいよ ってことを

教えるために オヤツで釣って 

何とか伏せをさせたのですが

こんな顔になっちゃいました

毎日 ヒエヒエベッドを使う修行をしていますが

成果は出ていません


夕方のお散歩時間が大問題で

この日も夕方お出かけの予定があった私が

暑いこと覚悟で4時頃 外にでたところ

数歩で 帰ろうとしたもこちゃん

それでも引きずって?歩いたところ

道に落とし物が・・

住民票とかを入れる封筒が!!

拾ってみると 分厚いの

中を見てみると なんとΣ(゚д゚lll)

1枚目が 印鑑証明 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

その次は見なくともわかるわ

きっと住民票・戸籍謄本 そんな感じよね

で これは大変!

と 交番に届けるよりは 発行元に行った方が早い

と思い(申請のとき 連絡先をかくでしょう) 

もこちゃんを炎天下の歩道の柵につないで

(ワンコは入れないので)

「落とし物です~~~」って置いて来ました


もこちゃんは必死の形相で待っていましたが

結局 すぐ自宅に戻ってしまいました


暑いとポーッとしちゃうものよね


しかし笑えない私

つい最近 やはり夕方からお出かけの予定があり

電車に乗ったところで

「あら 確かフライパンにお肉をいれて焼いていたはず

で どうしたかしら・・・」

ところが どうしたかまったく記憶に無いの

仕方なしに 次の駅で降りて 家に戻ろうと

エスカレーターに乗ったんだけど

「でも そういえば お昼にお肉を食べたけど

あれってなんだったかしら・・・」

そうなんです

もう既に お腹に入ったお肉だったのに

しかもそこから何時間も経っていたのに

プライパンの火を止めた記憶が無くて

電車を降りてしまったの(T_T)/~~


結局 待ち合わせに遅れてしまったのですが

流石に理由は言えませんでした


みなさん この暑さに負けないでね~~~~

エッ 暑さじゃなくて ト・シ?!?!






眠いのに 必死に起きようとして
白目を剥いてしまった もこちゃんに
応援のクリック お願いします ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑さに負けた?

暑くて脳味噌が溶けそうですね(笑
もこチャンの気持ち解りますよ。

ユズも購入した冷え冷えマットで昼寝しません。
こちらは、これで気持ち良く!と思い購入したのですが・・・

おやつを使って誘うテクニックも良いアイデアですね。
早速、ユズにも試してみます。

役所へ、もこチャンの進入ですが・・・大丈夫ですよ。
抱っこして入れば!食材と衣料など販売している処は
ダメでしょうが、平気だと思いますよ。

良い事をして戻ったら、もこチャンが誘拐された!なんて
大変ですよ。次回からはダメ元で抱いて入って下さい。

この暑さ!物忘れはママさんだけでは無いですよ。

No title

ぶはははは~
もこママさ~ん、ボケるには、まだまだ早いよ~

って、そんなこと、私は暑くなくても、しょっちゅうです。
人と話をしてても、「あれ、あれ、それよ、それよ」の
繰り返しですよ。やっぱり、「トシ」のせい?

もこちゃん、いい場所見つけたね。
意外とタイルとかって、冷たくて気持ちいいんだよね。

ユズパパさんへ

確かに皆さんも物忘れなさると思うのですが
既に自分のお腹に入ってしまったことを忘れるなんて・・
そのうち「お昼食べてない!」っていうタイプの老後になりそうです

そうなんです もこちゃんを置いていったので
内心アセってました
戻って ゼイゼイしながら待っていたもこちゃんを見たときは
ホッとしました(^。^)

tpmickeyさんへ

みっきぃママさん お忙しそうなので
そういうこともあると思いますが・・
私はダラケ過ぎです(トホホ)
やっぱり脳みそって劣化するのでしょうかね
仕事を急にやめると・・・って言いますが
ちょっと不安です(´∀`*)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード