とうもろこし

もう8月です

早いですねえ


朝5時からお散歩しようとして 寝坊しました

ということで ダンナさんを送るついでのお散歩

バス停は 太陽が眩しくて・・



_MG_2874.jpg

妹から 朝一で トウモロコシ他の夏野菜が届きました

キャ~ もうトウモロコシしか目に入りません

早速 蒸し器で蒸して 湯気がホカホカなんですが

写ってませんねェ

_MG_2908.jpg


「いいから 早く食べようよぉ〜」
_MG_2919.jpg


「宝石のように輝いてます

実際に美味しかった


_MG_2914.jpg


ベランダで洗濯物を干そうとしたら

付いてきたもこちゃん

暑いと思うよ~


_MG_2935.jpg

ギャッ なぜか伏せしてますが 大丈夫??

目が怖いよぉ〜


_MG_2940.jpg

黄金のトウモロコシが こんな風になりました

2本入っていたのだけれど

もこちゃんとぜ~んぶ食べちゃいました


あっ だけど この最後の芸術的な食べ方はもこちゃんですよ(^。^)

_MG_2954.jpg

このところ短めのお散歩しかしてないので

夕方のお散歩は 少しゆっくりしようと

夕方出て 図書館経由で公園へ行きました


図書館の前につないでおいたら もこちゃんたら

リードを解いて入ってきてしまったの

で 早々に退散したの

ガラス越しに見えるので 大丈夫だと思ったのだけれど・・


公園に行ったときは もう真っ暗になっていました

三太くん と 鉄くん一家がいました


もこちゃんも 何とか会話に加わろうと

頑張ってます


IMG_2944.jpg


強気の三太くんと逃げ腰のもこちゃん

IMG_2945.jpg

このところ お散歩時間が不規則で 

ちっともお友達に会えないので 

寂しいもこちゃんでしたが

今日は良かったね(*´∀`*)

みんな何時ごろお散歩しているのかしらね





眠いのに 必死に起きようとして
白目を剥いてしまった もこちゃんに
応援のクリック お願いします ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

とうもろこし

産直とうもろこし美味しそうですね。
そして芸術的に食べ終えた、もこちゃんは凄いです!!

綺麗に食べれる子供が少ない中、立派です。
とうもろこし食べ方教室の先生になれますよ(笑

お散歩も時間を考えて連れて行く時季なので大変ですよね。
我が家は平日はママ、週末は僕が朝の散歩に行ってます。

個人的に夜は、蚊が心配で連れて行きたく無いので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユズパパさんへ

もこちゃんの芸術的なとうもろこしの芯 スゴイですよね
こんなに好きならもっとあげてもいいのですが・・
美味しくて ついつい私がほぼ完食いたしました(^^♪

そうなんです この時期は 蚊が悩みのタネです
自分が刺されるのもイヤなので
でも汗っぽいから寄ってくるし
どうしても草むらや原っぱは避けて
街中を歩こうとしてしまいます
もこちゃんは そっち方向に必死に引っ張るのですが
蚊が大っきらいな私は 敢えてムシしてますv-12
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード