スポンサーサイト


マンゴーを堪能する

そもそもの発端は 朝食にデザートで出したマンゴーを

ダンナさんが もこちゃんにあげたせいなんだけど・・


実は 先日 沖縄土産のマンゴーが届いたの

_MG_3028.jpg

その後 後片付けをして戻ると

ナニ コレ??

_MG_3036.jpg


まさかと思ったんだけど

もこちゃんがマンゴー気に入ったみたいだったので

ダンナさんが自分が食べた後の 皮をあげたらしいの

そうしたら こうなりました

う~~ん キレイだわァ~


朝ごはんのあと少々ボール遊び

もこちゃんのオリンピックの体操選手なみのキャッチは




_MG_3149.jpg


私の実力がオリンピック選手並みではないために

片手にカメラを持って ボールを投げて

すかさずシャッターチャンスを逃さない という

離れ業ができずに お見せ出来ません

_MG_3157.jpg




まだ遊び足りなかったらしいもこちゃん

キャップを探して来ました

いったい どこから??

_MG_3571.jpg

放っておくと 本格的にカジカジ始めました

血が出てもお構いなしなので


_MG_3581.jpg

もこちゃん もっといいものがあるよ~

マンゴーの実物は知らなかったらしく

固まっています

_MG_3604.jpg

ホレホレ って近づけてみました

_MG_3610.jpg


オォッ この香りは・・・ と気づいたもこちゃん


なんとこのあと マンゴーを持って逃走したの

こんなツルツルなものを どうやって??

_MG_3614.jpg


この小さなツルを 根性でくわえていたらしい


_MG_3635.jpg

ちょっとだけ はいどうぞ


_MG_3669.jpg


食べ物で 遊んだわけじゃありません

えっ 遊んでいたように見えたかもしれませんが

ちゃんと夕飯のデザートで 私がいただきま~す(^^♪

もこちゃん 皮のところあげるね~

マグロだって そこを掻きとって食べるのが

一番美味しいんですってよ

中落ちっていうのよ

あれ?骨のところだった??





眠いのに 必死に起きようとして
白目を剥いてしまった もこちゃんに
応援のクリック お願いします ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マンゴーを堪能する

えっ!益々ビックリです。

とうもろこしの次はマンゴーを堪能したんですか?
それも綺麗に皮だけ残して!恐るべし、もこちゃん。
美味しいものはワンコも解るんですね。

ユズは葉物が好きですね。
余り食べさすと太ると困るので、レタスとブロッコリーだけにしてます。

ありがとうございました♪

先日はお忙しいところ、リンクをしてくださいましてありがとうございました。
とってもうれしいです。

もこちゃんを大切に可愛がっていらっしゃる様子がとても微笑ましいです。

つるつるで大きいマンゴー、よく逃走できましたね。
もこちゃん、そんなに欲しかったのね。
実を多めに付けた皮をもらってね(^^)

No title

すごい、もこちゃん、何でも食べるね~

マンゴー、皮だけきれいに残して食べてる。
びっくりしちゃった。

みっきぃは、果物は、全然だめ。
この間、夕張メロンやったけど、見向きもしなかったよ。

完璧に、肉食系男子だね(笑)

ユズパパさんへ

もこちゃんはいつのまにかカリカリは
補助食品程度になってしまいました
レタスとかの葉物は食べないのですが
時々 道草で雑草をムシャムシャしています
それも好みがあるらしく まあ私には
どれも同じ雑草なんですがね(#^.^#)v-381

ヨッシーさんへ

最初はカリカリだけを厳密に計ってあげていたのですが
最近は 雑食になってしまいました

味付けしたものはあげないのですが
ふと油断すると ダンナさんと一緒になって
何か食べています
最近は 冷奴と枝豆かな(#^.^#)v-367

tpmickeyさんへ

みっきぃくんは肉食系男子なんですね
もこちゃんは たぶん雑食系女子です

もこちゃんは初めてのものは
一応フンフン確認するし
泡の出るヤツを「イッパイどう?」ってすると
逃げて行きますから
好みはあるのかもしれませんが・・v-371
 
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
