お祭りの準備

週末は お祭りです


ということで もこちゃんもお祭りだから

おめかししようとトリミングに行きました


今日は9月の陽気で涼しいのだけれど

でも外はやっぱり暑いわ〜


_MG_3964.jpg

もこちゃん 可愛くなったねえ〜

_MG_4005_20120809230027.jpg


いつもはハサミなんだけど

今回は夏バージョンで バリカンでバッサリ


_MG_4017.jpg

後ろ姿です

背中はかなり短いですよ


_MG_4029.jpg


スカイツリーをバックに撮ろうと

手前のガードレールに乗せていたら

通りがかりの方の顰蹙をかってしまいました

もこちゃんは どこにでも乗っちゃうんだけど

傍目には危険かもしれない・・


_MG_4034.jpg

道草 ペロリとしています


_MG_4058.jpg


家の前は 幟と提灯で 早くもお祭り気分になってます


もこちゃんはいつもはこの階段をかけ登るのだけれど

今は 「マテ」しているの

_MG_4078.jpg


早速 前回 浅草で買った 祭り半纏を来てみました

豆絞りもついてます


_MG_4103.jpg


もうすっかり夕方なので

お腹すいたよ~~~


_MG_4107_20120809230124.jpg


ダンナさんが帰ってきました

このあと いつも 家中を何周も駆け回ります

_MG_4127.jpg


本祭りは本当は去年だったのだけれど 震災の影響で伸びたの

だから4年ぶりということになります





早くお祭りにならないかなって思っているもこちゃんに

もうすぐだよって クリックして教えてね ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富岡八幡宮のHPを見たら今年の例大祭は8月11日からのようですね。
江戸三大祭の一つですが、まだ見に行ったことはありません。
写真を見ると凄い人出のようで歩くのにも苦労しそう、でもこういった祭りがいつまでも続くっていいですね。
楽しんでください。

woodsさんへ

今年は4年ぶりなので 超大物が来るというウワサがあるようです
水かけまつりなので カメラに夢中になると 大事なカメラが
水浸しになりそうです
最初の頃は知らなくて なぜ(?_?)付いて歩いているだけで
水をかけられるのか って思っていましたが
そういうお祭りらしいです(#^.^#)v-46

お祭りの準備

もこちゃんトリミングして益々、可愛くなりましたね。
お祭りのハッピも可愛いです。
豆絞りも中々、良いですねぇ。

トリミングで、お疲れの処もこちゃん撮影ご苦労さま!
お腹も空いちゃったよね。

富岡さんの本祭ですね。
ママさんの写真から解りました。
僕も行きたいですが・・・都合が合わず(残念です。。。

ユズパパさんへ

このお祭りは 写真を撮るには過酷な環境です
週末はお天気が悪そうなんですよ
水をかけるまでもなく 空からシャワーが
浴びせられる可能性も有り らしいです

3年に一度で 昨年延期になり
皆 張り切っています
とはいえ ケガがないように
カメラが壊れないように というのが
私の願いですv-91

いなせだね~

もこちゃん、足が短くて(体高が低くて)かわゆいですね!
きれいにカットしてもらって、赤い法被着せてもらって、豆絞りまで(^o^)
すっかりお祭りバージョンになりましたね♪

飼い主さんと、もこちゃん、夏祭りを思いっきり楽しんで下さいね!

ヨッシーさんへ

もこちゃんは 足が短い種類みたいなんです
最初は気付かなかったのですが・・
体もコロコロして・・あっ 太っているわけでは無いと・・
思うのですが・・・
毎年やるわけではないので
今年は思いっきり楽しみたいと思います
とはいうものの 私は担ぐより 写真で(^0_0^)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード