手も足も出ない!!

日曜日 我が家のパソコンが 壊れた!!

右往左往するダンナさんと私

これが会社であれば 「アー」とか「オー」とか

意味不明なことを言っても 

誰かがなんとかしてくれる・・・

だけど我が家は 生憎のアナログ世代ばかり

どうしようもありません

え~と 持ち込み修理かな・・ 引き取り修理かな・・

富士通かな・・ヨドバシかな・・

日曜日だけど・・

一週間とか十日とか

パソコンが使えなかったらどうしよう

ネットで知らないところに引き取り修理は不安だよね・・



そんなこんなで 悩んだ挙句

結局 ダンナさんがヨドバシに電話したら

簡単に 「持ってきてください」って言われて 

車で持ち込みました

ちなみに運転担当のダンナさんは

もこちゃんと車で待機

横付けされた私がパソコンを持ってヨドバシへ


お盆明けで空いていた店内

若い店員さんが 

「たぶん 簡単に直りそうな気がしますが

電源ケーブルが無いと画面を確認できません」

というので どうしてもすぐに直して欲しいので

再び自宅に電源ケーブルを取りに往復・・


で パソコンを預けて


日曜日は 写真サークルの1周年だったので

その足で 1時間遅れで参加しました

遅れていったのだけれど

他の方が開けてくれていたビンゴで

雨の日にカメラを保護する

「デジタルフォトレインカバー」をゲット

みんな賞品があたったのだけれど

これはとっても欲しかったので

嬉しかったわ

これで雨でも お祭りで水がかかっても大丈夫


で ヨドバシでパソコンを取って帰りました

パソコンはちゃんと治っていました

良かった〜

今ではパソコンの無い生活って考えられないのね

なんだけど ちょっと不具合が出ると

もう手も足もでなくて

オロオロ ウロウロ 右往左往

だけど今回のことで 

ヨドバシの修理センターに持っていけばいいのね

って わかりましたよ

餅は餅屋

どうせアナログ世代なんだから

わからないことは サッサ聞きましょう(^^♪


ところで しばらくブログお休みで〜す

夏休みします

では また



_MG_4283_20120820062736.jpg





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコン直って、よかった、よかった。
これで、一安心。
パソコンって、いつのまにか、すごく大事なものに
なってしまっているよね。

もこママさん、夏休み?
ふふ・・
また、パパともこちゃんと、どこかに旅行かな?
ブログの再開を楽しみに待ってるね~

tpmickeyさんへ

ドライブ旅行に行ってきました

帰ってきたら 今度はプリンターが・・・

みっきぃさんのブログ 楽しいわ〜
笑っちゃいましたよ〜
「ギブミーチョコレート」スゴイです\(^o^)/
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード