五色沼後編

五色沼後編です

結局2時間半くらい歩きました

清流に洗われて 苔がみずみずしい

_MG_6097.jpg

木々の緑にも目が洗われるよう

_MG_6134.jpg

もこちゃんとダンナさんが休憩しながら待っていました

_MG_6136_20120828230646.jpg

かなり雲が出てきて暗くなってきた

_MG_6138.jpg


_MG_6178_20120828230645.jpg


_MG_6223.jpg

ダンナさんはipadで動画を撮ることに

すっかりハマっています

もこちゃんが手持ち無沙汰みたい

_MG_6255.jpg

丸太の見晴台から撮ると

水面に映る山が見えるのですが

少し身長が足りないので

山がスッキリみえません

これでも丸太の上に乗って撮ったのですが・・

_MG_6256.jpg

手前の流れが 向こうの緑の沼に流れています

_MG_6280.jpg


_MG_6326.jpg

夜は福島のすぐそばの

土湯温泉に一泊

典型的な温泉旅館の夜なんだけど

あまりにも寂れていて

愕然としました

こんなところにも

震災の影響があるのね

震災というより原発かな・・

_MG_6376_20120828230826.jpg


私たちが泊まったのは小規模な旅館だったのだけれど

大きな旅館は逆に持ちこたえられなかったのだろう


土湯温泉の2/3の旅館が廃業したのではないか・・と

思うくらいで 夜 もこちゃんのお散歩で

外に出たときも ちょっと怖かった

もう少し頑張れば・・という状況ではないのだろう

本当に大変なことだったのだと思わずにはいられない







ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード