中尊寺

平泉の金色堂前

もこちゃんはワンコお断りなので

中に入れません



必死に覗いてます


_MG_6390.jpg


世界遺産だから よ~く見ておいてね(^^♪

_MG_6398.jpg


合格祈願のお堂でした


_MG_6428.jpg



_MG_6441.jpg

釈迦堂

_MG_6478.jpg

大きな立派な杉が涼を呼びます

_MG_6517.jpg

青モミジっていうのでしょうか

_MG_6520_20120831085954.jpg


_MG_6536.jpg

平泉

_MG_6557.jpg

参道の茶屋でいただいた

五平餅と氷あずきがとっても美味しかった

_MG_6565.jpg

金色堂にたどり着くまでは 

急な山道を登ってきましたが

帰りは楽チンです

_MG_6571.jpg

この写真にはあまり人が入っていませんが

団体さん有り 修学旅行有りで 大混雑

東北旅行のお客様が全員寄っているのではないか

というくらいの盛況ぶりでした





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

平泉、どうでした?
世界遺産になってからは、行ったことがないので。
って、しばらく行ってないな~

やっぱり、世界遺産登録なってから、観光客も結構
増えたもんね。

さすが、もこママさんの写真、素敵だわ。
イチョウの緑が、とってもきれい。

このあと、帰っちゃったの?
本当に、うちの近くまで来たんだね(^^♪

No title

あ、イチョウじゃなくて、それは
もみじですねv-356

tpmickeyさんへ

世界遺産になってからなのかどうか
とにかく人が多かったですよ〜
たぶん誰もいなければ セミの声だけの
森閑とした空間なんだと思いますが
おもいっきり賑やかで楽しい感じでした
だけど以前行ったときは かなり前だったけど
この急な上り坂の印象は無かったので
たぶん 年を取ったせいなのね(#^.^#)
このあともいろいろ回りますよv-34
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード