戦場ヶ原

日光に向かい ひたすら車を走らせていたら

もこちゃんは すっかりご機嫌になってしまいました

なにしろドライブ大好きなのよね



ほぼ寝ているんだけど 

でも寝るのはもったいないと思っているのかどうか 

目を瞑ったまま 窓から外をみているつもり(#^.^#)

_MG_7187.jpg

日光のいろは坂を順調にクリアして

明智平につきました

どこからか親子のサルがきて

ゴミ箱からオレンジの皮?を引っ張り出しました

このあと 公園の管理人さんが気づいて近づいたら

その気配でササッと森に入ってしまいました

拡大すると迫力満点です

_MG_7269.jpg

竜頭滝です

_MG_7287.jpg

この時期の水量って どうなんでしょうか


_MG_7294_20120904214607.jpg


写真としては 紅葉の方がキレイに映るのでしょうね


_MG_7313.jpg

赤とんぼもたくさん飛んでいました

_MG_7333_20120904214606.jpg


小雨がパラパラとしてきたので

早々に戦場ヶ原にいきました

ほとんど花は咲いていなかったのですが

これだけキレイでした

_MG_7367_20120904214722.jpg

戦場ヶ原の展望所です

_MG_7381.jpg


_MG_7388_20120904214721.jpg


_MG_7390_20120904214721.jpg


_MG_7409.jpg


_MG_7414_20120904214720.jpg


この季節は 特に目に付くものも無く

こんな感じです

_MG_7456.jpg


ススキの穂も大きくなり

そろそろ秋の気配

_MG_7435.jpg


雷がゴロゴロしていて

雲が降りて来たのだけれど パラパラっと来ただけだった


ところが金精峠のトンネルを抜けた反対側に行ってみると

土砂降りだったらしく地面が随分濡れていた

このところ雷被害が大きかったので

山の中でゴロゴロ聞こえてきたときは

少し怖かった

まあもこちゃんは雷なんともないらしいので

いいんだけどね







ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

戦場ヶ原

竜頭滝でマイナスイオン沢山、貰えましたか?
下界とは違い涼しく快適だったのではないですか?

戦場ヶ原は涼しそうですね。
パパさんの服装で感じました。

花々も少なくススキが似合う戦場ヶ原の風景。
もこチャンは『何?この広場』って表情していますね。

あと4ヶ月すると雪景色のなるんでしょうね。

ユズパパさんへ

確かに 「ここどこ?私はだれ?」っぽい感じ(^^♪
結構 動くと蒸し暑い感じは まだまだありました
今にも雷が落ちそうだったので
本当にこの見晴台にきただけで帰ってしまいました
戦場ヶ原も休戦中という感じで
朝夕の風景はまた趣があるのかもしれませんが
昼間にちょっと立ち寄った程度では
その魅力全開というわけにはいきませんでした
小田代原に行きたかったのですが
電気自動車で行かなければダメで
今回は取り止めとなりました
ペットは無理なので 時間があって
ゆっくりしないと無理ですねv-323
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード