篭城中

明け方 すごい雨が降って 雷も聞こえて

今日はこれから大変な雨雲が来るというので

身構えていたけれど 今のところ それほどでも 無い・・

朝 雨が小止みになったとき 少し早めに出るダンナさんと

一緒にお散歩に出たら 帰りに少々 降られて

でも とりあえずお散歩終了で ホッ


今日はこれ以上出かけられないだろうということで

朝食前に 毎月のお約束

ノミ ダニ退治のフロントラインをすることにした


いち早く気配を察したもこちゃんは

逃げまくっていたのだけれど 

朝ごはんの誘惑には勝てず 観念したのよね


でも そのあとが・・




篭城中


手前のピンクは 今朝のもこちゃんのカッパ


_MG_8797.jpg


カメラを向けたら ソッポ向いちゃいました(T_T)

_MG_8804.jpg


その後 リビングから脱出

玄関で籠城です

_MG_8806.jpg


すっかり ご機嫌ナナメ

_MG_8811_20120919111141.jpg


今日は開店休業らしいです

_MG_8815_20120919111140.jpg


ということで 昨日の夕方のお散歩


_MG_8753.jpg


まだまだ蒸し暑いのですが でもちょっと楽になったかな


_MG_8764.jpg




_MG_8778_20120919111248.jpg


ゴイサギが待機中で こんなに近づいても

望遠じゃないのに 逃げません


関係ないわって感じ(#^.^#)


_MG_8788.jpg





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

篭城中

明け方の雨、凄かったですね。

もこちゃんレインコート持っているんですね。
ユズは雨の日は外出した事が無いので持って無いです。
身体は濡れなくても、足が濡れると散歩から戻ってから
洗って乾かしての作業が有る為に雨の日は外出しません。
飼い主の勝手な言い訳ですが・・・

今日の、もこちゃんは御機嫌斜めでカメラも観ずに・・・
どうしたのかな?
ご飯で騙したフロントラインが気に入らなかったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユズパパさんへ

もこちゃんは年と共に?フロントライン拒否が
激しくなってきました
おやつと同じ場所に置いてあるのですが
それを取ろうとしただけで 逃げ出します
おやつかもしれないのに なぜわかるのでしょう
私の気配で何が変わるのか不思議です

もこちゃんはお家でオシッコができないので
一瞬の晴れを見つけてお散歩に出ます
雨が当たると もう歩きません
なんだかねえ・・ですv-279
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード