夢の島熱帯植物園

台風が近づきつつある という日

風が強かったので 外でマクロはムリと思い

夢の島熱帯植物園に行ってみた

アンスリウム

_MG_1722_20120927195045.jpg

カトレア

_MG_1754.jpg


オンシジューム

_MG_1769.jpg

カカオの実

_MG_1788.jpg

スターフルーツ

_MG_1801.jpg

外はヨットハーバー

_MG_1802.jpg

カカオ豆って 直接 木になっているのねぇ〜


_MG_1819_20120927195155.jpg


足元にはパイナップル

_MG_1823.jpg


これは世界一臭うというドリアンの花


_MG_1825.jpg


旅人の木 これにナイフを刺すと

水が溢れ出てくるので 旅人の命をつなぐとか


_MG_1833.jpg


食虫植物コーナーへ


この袋の底に 虫をおびき寄せるのだそうです

_MG_1840.jpg


この部屋には こういう袋がたくさんあったので

何の心配もしていなかったのだけれど・・・

ちなみに これも虫を捕食するそうです

_MG_1842.jpg

右上にモヤモヤってしているのは

蚊が飛び立ったところだから・・・

_MG_1845_20120927195308.jpg

せっかく 蚊が 止まったのにねえ

私が近づいたので たべそこなっちゃったのよ 

ゴメンなさいm(_ _)m

って 言ってる場合じゃないわ

私 たぶん こいつにタップリ血を吸われてしまいました


すっかりやる気を無くして 外に出たら

ガラ~~ンとした原っぱで

ネコたちがの~んびりしていました


_MG_1858.jpg

フェ〜~~~  退屈じゃ〜~~~~

_MG_1880.jpg





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マクロレンズ、いいな~
ほしいな~

今度、キャノンから新しいカメラ発売になるでしょ。
あれ、いいよね。コンパクトで。
中身は、詳しく調べてないけど、妻夫木くんが
CMしてるし。って、そこかい!!

今のカメラ、大きくて、持ち運びがね~
1人で出かけた時、不便なんだよね。

なんて、今のカメラも使いこなしてないくせにね。
もこママさんの写真、いいな~
あんな写真、撮りたいな~

リクエストです。

今回の記事の最後に応援のポチっが有りません。(汗
もこチャンの内容で無くても応援のポチッを入れて下さい。
オヤジからのリクエストです。

仕方無く右側のカレンダー下フリーエリアに有る犬ブログを
押したら、もこちゃんページがブログ村へ変わります。
こちらも新しいページへ飛ぶ様、修正をリクエストします(笑

tpmickeyさんへ

マクロレンズで花を撮ると 全然違うんですよね
だけどカメラは重いし 普通レンズと
マクロレンズと両方持つと 肩こりしそう・・
カメラはどんどんいいのがでるでしょう
何だか重いカメラを持っているのが
イヤになるくらい ケータイだって
そこそこ撮れちゃうのよねv-482

ユズパパさんへ

あら(@゜Д゜@;〜 忘れてました
記事を載せると ホッとして
いつも締めを忘れます
お店で お釣りだけいただいて
品物を忘れるなんて日常茶飯事
って ナニ自慢でしょうね(^^♪
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード