

ツインなんだけど

台風が来る前に お散歩にいかなきゃ

というので 3時ごろ出かけたら

ちょうど頭の上を境に

西が曇り 東が晴れ っていう空模様

予報では4時ごろからというのだけれど・・


川沿いの遊歩道で

可愛い双子ちゃんに会いました


_MG_2694.jpg


おじいちゃんおばあちゃんと一緒で

写真を撮らせてね って言ったら


赤い洋服の子は 大はしゃぎで走り回って

ピントが合わないよ〜

_MG_2698.jpg

紺の洋服の子は 絶対イヤッ!!と完全拒否

_MG_2703.jpg


並べて一緒に撮りたかったのですが

お人形では無いのでそうもいかず・・

双子ちゃんと言っても 全く違うのねえ


また会えたらいいな・・



もこちゃんは 道路から遊歩道に入るところが

ラバープレート っていうのかしら

ちょっとクニャクニャとした足触りになっていて

それがキライらしく いつも抵抗するの


「エッ」
_MG_2605.jpg



「ここダメなの」
_MG_2613.jpg



「イヤッ」
_MG_2615.jpg


空模様は というと 晴れているんだけれど

黒い雲が近づいているので 暗くなってきたところ


_MG_2618.jpg


もこちゃん見えないよ(#^.^#)


_MG_2630.jpg


東側はまだ青空が覗いているのだけれど

風が出てきて すぐに耳が裏返ってしまいます

_MG_2646.jpg

あら スカイツリーが写っていたわ

_MG_2680_20120930164830.jpg


台風はこれから本番

こちらも少し雨がぱらついてきました

みなさん お気をつけ下さいね







ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ツインなんだけど

双子ちゃん、もの凄く可愛いですね。
女の子だから余計、可愛いのかもしれません。

それより、もこチャン!頑固な女の子ですねぇ!
折角、足腰に優しいラバープレートが嫌なんですね。
嫌って言ったら言う事を聞かない決意が伺えます。

最初の『エッ』から最後の『イヤッ』まで一連の流れが、
もこチャンの、お散歩時の様子が手に取る様に解りました。(笑

ユズ地方も夕方は下町と同じ空模様でした。
今は風雨が強くなり初めています。

No title

もこちゃんは ラバープレートがとっても苦手なんです(#^.^#)
このフニャ グニュ がダメらしいの
で この部分を抱っこして通過すると あとはOKなので
早くおろして!って言います

双子ちゃんてとてもかわいいけど それぞれは一個人なので
性格も全然違うのですよね
でも忘れて つい簡単に はい並んで〜 なんて言ってしまいますが
そうは問屋が下ろしませんね\(^o^)/
ぜひもう一度お会いしたいものですが たまたまおじいちゃんおばあちゃん家に遊びに来た子かも・・
出会い頭に知らない子を撮るのも大変ですv-511

No title

うふふ、もこちゃん抵抗してますね~。
こういう時って小さいくせに力強いですよね~。
うちのモコもやりますよ、これ。

双子のお譲ちゃん達は、真逆の性格のようで対比がおもしろいですね。
個性だなあ。

ヨッシーさんへ

この双子ちゃんは この先どういうふうに個性を育てていくのでしょうね
案外 この小さいときのまま 親御さんたちも この子はこうだから
って思っちゃうのでしょうか 一瞬の出会いだったのですが
まったく対照的で驚きました

もこちゃんは言うこと聞かないと すぐ撤収でダッコしちゃうのですが
一応 抵抗するので 首の筋肉ってどうなっているのかしら って
思いますv-12
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
