筑波山でガンバって〜

連休の最終日は 筑波山に行った

朝 いきなり行くことになったので

とりあえずのおにぎりと卵焼きでお弁当を作り 

もちろんもこちゃんのササミも忘れないように 

で バタバタと出かけました


筑波山神社のある男体山側のケーブルカーに行ったのだけれど

はるか昔に行ったことゆえ 記憶に無い・・

以前行ったのは 女体山側のロープーウェイだったのかしら・・

とにかくケーブルカーはワンコ用のケージを貸してくれるので

持ち歩く必要が無くて 楽チンでした


_MG_3457.jpg

筑波山神社の石段は 真ん中が少し凹んでいました

大勢の人が通ったのね

_MG_3475.jpg

ケーブルは9時からだったので

小一時間待ったの 快晴の関東平野です

_MG_3477_20121009103203.jpg


もちろんちゃんとした山男山ガールの服装の人たちが

大勢 本当に大勢 ケーブルカーなんて言わずに

歩いて登っていきましたよ(^^♪


私たちは 8分の乗車で頂上入口につき

そこから男体山に登るのですが

高低差100mくらい


_MG_3480.jpg

張り切って登っています

_MG_3485.jpg

後を行かない私を ちょっと心配してくれています

_MG_3498.jpg

ここはちょっと無理 でダッコ

_MG_3511.jpg

ところが そこを駆け下りてくるワンコが!!!

キャ〜 ホントにこの角度なんですよ〜

_MG_3522.jpg

ヨイショッ

_MG_3535.jpg

頂上は狭かったので ちょっと残念

だけど自然のものだから仕方ないよね(#^.^#)

_MG_3561.jpg

ケーブル乗り場まで一気に降りて(ダッコで)

ソフトクリームタイム

_MG_3601.jpg

ウフフ

_MG_3609.jpg

帰り道 スカイツリーの下の

言問団子に寄りました

_MG_3632_20121009103427.jpg

連れていってもらえなかったもこちゃん

かなり まってますね

_MG_3633_20121009103427.jpg

ということで お土産です

美味しかった

_MG_3645_20121009103426.jpg


夕方から国際フォーラムの

チューリップの40周年コンサートへ

「財津さんガンバって〜」 という声援に

財津さんが

「十分 ガンバってるよ〜」

「これ以上ムリだよ〜」と言って

笑いを誘っていました

そうそう あんまりガンバったら倒れちゃうよ〜

お互いにね\(^o^)/






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

筑波山でガンバって〜

随分ハードなスケジュールでしたね。
筑波山へ登り、帰り道に言問い団子を買い、夕方からはコンサート!
僕ならばコンサートは無理!ですね。(笑
団子じゃ無くビールに合うツマミを買って帰宅でビールタイム突入!

でも筑波山って懐かしいなぁー
小学生の頃に行ったのと、中学の時に自転車で行って坂道のキツイ
場所では自転車を担いで登った記憶があります。

お天気も良く関東平野を一望してスカイツリーから観る景色とは違い
旨い空気を吸えて良かったのでは?
スカイツリーじゃ、もこチャンは登れないけど筑波山なら一緒に登れて
良い休日を過ごせましたね。

アクティブですね〜!

すっごぉ〜い!
いい写真ですね!!

日常のわんこもいいけれど、こういうお出かけ先でのわんこの写真もいいですよね!
我が家もモコとのお出かけが大好きなので、ついついわあ、いいなあなんて思って拝見させて頂いてます。

おだんごもいかにも「おだんご」という感じのものでおいしそうです♪

チューリップはテレビで見ましたよ〜。

私は岩手ですが、いつかスカイツリーに行きたいんですよね〜。
でもその時はモコはお留守番ですよね。

ユズパパさんへ

今回もいましたよ〜 自転車の人が・・
スゴイですねえ
筑波山は早めに行ったので良かったのですが
昼前に下山して見ると 駐車場に入る長い列が
延々と続いていました
たぶん 後方の車は無理だったんじゃないかと
思います そのくらいスゴイ人と車でした
最終日に晴れたので みんな手じかなところで
って筑波山に来たような感じでした
ところがスカイツリーの周囲も黒山の人だかり

我が家も実は ツマミとビール派なんですがね(^^♪v-307

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん スカイツリーの下には
ワンコのドッグカフェもあるんですよ
お隣のお店は ワンコ用品もいろいろあります

この言問団子は有名で お店にはこのお団子と
モナカしかありませんでした
買ったのは初めてだったので
みたらし団子みたいなものを想像していたのですが
いただいたところ とっても美味しかったぁ〜
最近 和菓子党になった我が家なんですv-369
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード