晴海埠頭の夕景

夕方のお散歩をかねて

晴海埠頭に夕景を撮りに行ったのだけれど

夕焼けは今ひとつだった

というより 車の中で終わってしまった

こんなにアッというまに日が落ちてしまうなんてねえ

着いたらこんな感じ

_MG_4019.jpg

怖がってシッポが無くなっちゃいました

_MG_4029_20121013215549.jpg

船の後方に東京タワーがライトアップされて

いるのですが 見えるでしょうか?

_MG_4039.jpg

お散歩中

_MG_4054.jpg

レインボーブリッジもライトアップされてきました

_MG_4075.jpg

夕闇にワンコの影

_MG_4096.jpg

無風だったので 水面にきれいに写ってますね

_MG_4172.jpg

これで 夕焼けならねえ

_MG_4191.jpg

闇が深くなって ますます夜景が輝いてきました

_MG_4192.jpg

もうちょっと雲が芸をしてくれたらね(#^.^#)

_MG_4193.jpg


このままずっと見ていたい夜の景色でした


後ろの5枚は クリックすると拡大します(#^.^#)



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕焼けが撮れなかったのは、残念でしたが、
夜景がすごくきれいですね~

さすが、もこママさんの写真は、うまいなぁ。


蔵王のらぶりぃさんに、泊まったことがあるんですか?
あらまあ!偶然。
あそこ、ほんとに遠いですよね~
でも、お風呂も温泉で、お料理も美味しくて、いいところでした。
ギリギリで、予約したので、空いてないかな~と思ったら、
運よくワンコOKのお部屋が、1つだけ空いてて。
オーナーさんも、感じがよくて気持ちよかったです。

今度は、一緒に行きましょうね!!!

うわー、きれい♪

さかさレインボーブリッジ、幻想的できれいです~。
都会の風景だわ~。

でも、もこママさん、もこちゃんのことどこに乗せてるのぉ?
尻尾が見えません。もこちゃん、モデルも大変ね(笑)

背の高~いパパさんを見上げるもこちゃんがキュ~ト。

晴海埠頭の夕景

久しく晴海にも行ってないから写真で見ると
全然、雰囲気が違って夜景だけ見ると海外?
って勘違いしそうですね。

もこちゃんも埠頭を渡る風が気持ち良さそうで
怖がっている様には見えませんよ。

もこちゃんも女優犬の素質、大ありですねぇ。
次回のロケ先を楽しみにしていますよ。

No title

夕景を撮るのはタイミングが難しいですね。
夕焼けが始まってから出かけたのでは遅すぎるし、折角出かけてみたら全く焼けなったり・・・

我が家からアクアラインまで30分、焼け始めてから出かけたのでは間に合わないので予想して出かけるのですが何度裏切られたことか。
でも、夕景撮影はは日没後が命、高層の雲が下から照らされて真っ赤に染まるころが撮りごろです。
少なくとも15分は待ちましょう。
駄目だったとしても夜景が撮れるし。

海面に映ったレインボーブリッジの夜景が美しいですね。
十分満足されたのではないでしょううか。

tpmickeyさんへ

そうですね いつか機会があれば裸のお付き合い?!
したいですね\(^o^)/
ワンコと一緒だとなかなか温泉付きの宿に泊まるのが
大変なんですよね
でも良かったですね 一緒に旅行が出来てv-10

ヨッシーさんへ

もこちゃんが影絵のようになっている写真は
右の建物の影に 東京タワーがチラッと
見えるのですが さすがにそれを眺めている
とは言い難かったので・・・
この逆さまに映るスポットがなかなか難しいのです
今回は意外とうまくいったのですが
レインボーブリッジも点灯時間が早くなったので
良かったです
ということは夕暮れが早くなった ということなのですが
バックに富士山とかあるといいんですがね(#^.^#)

ユズパパさんへ

本当に高層ビルの立ち並ぶ様子を見ると
日本てスゴイ!!なんてキレイなんでしょう!!
と思わずにはいられません
特に夜景は素晴らしいです
もこちゃんは怖いとかイヤとか思うと
顔が固まっちゃうのです
美味しいものを見た時と全然違うので
女優さんは難しいです(^^♪v-12

woodsさんへ

日没後の方がいい写真が撮れるのですねぇ〜

確かに刻々と変わっていく空の色は
素晴らしいし 写真に撮るとまた違うんですよね

この時は三脚が無かったので
手すりの上に乗せてシャッターを押したのですが
落ちるまでに時間がかかり こういう場合は
やはり三脚が有ったほうがいいということがわかりました

夕暮れの風景写真はほとんど撮ったことが無いので
また挑戦してみたいと思いますv-354
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード