拓郎〜!だった日

一日 雨だった昨日

いつもは小雨を見計らってお散歩に行くのだけれど

昼間は写真教室の講評会

夜は拓郎の3年ぶりのコンサートの最終日



どうしても私の都合で お散歩時間が決まり


「☂雨 降ってるよ」
_MG_2979.jpg


「イヤッ」って最初から乗り気じゃないもこちゃん


_MG_2980.jpg

ズリズリズリ〜

_MG_2981.jpg


動かざること 山のごとし・・・

_MG_2986.jpg

ちなみに帽子もあるのですが

かぶり物がダメなんですね


バラもずぶ濡れ

_MG_3003_20121107113748.jpg


早々にダッコで撤収

帰ってからが大変

_MG_3048.jpg


座布団に当り散らします

ちなみに そのために置いてあるの

_MG_3062.jpg

エイッ!

_MG_3069.jpg


ヤァ!

_MG_3083_20121107113908.jpg


ひとしきり騒ぎまくって疲れた頃

オヤツって言ったら 急に定位置にきました(#^.^#)

_MG_3091_20121107113907.jpg


拓郎といえば 当然 吉田拓郎世代なんですが


この5〜6年 急遽キャンセルや中止が続き

3年振りの今回は首都圏中心に

4回だけのコンサートの

最終日のNHKホールだったの

生憎の雨もようでしたが 

熱気にあふれたステージで

声も以前より張りがあって元気な感じ

3年前の中止直前の国際フォーラムに行ったときより

俄然 よく通る声で それなのに

こういう形ではもうラスト??

だけどまた違う形でも良いので

ぜひナマのステージを見てみたいものだと思います

NHKで収録していたので 近々放映されるのでしょうが

あの大歓声は やはりその場で聞かないとね


もともとダンナさんの趣味だったの

でも我が家が深海に沈んでいた頃

拓郎のコンサートに行くことは

何よりの楽しみでした

今は あちこち出かけていますが

あの頃は 拓郎のコンサートだけが

唯一のお出かけだったような気がする




各写真をクリックして拡大いただくと 
拡大されて よりクリアーな画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

拓郎〜!だった日

へぇ~拓郎世代ですか?
てっきり僕より全然お若い方だと思っていました。
僕と旦那様と同じ世代なのかもしれないですね。

昔、静岡つま恋で行った、かぐや姫とのコンサートにも
行きましたねぇ!
ペニーレインにも行きました。(ミーハァーだなぁ!)

本題ですが、もこチャン梃子でも動きませんね。(汗
帰ってからの吐け口が座布団とは!
前足でカリカリする処は、ユズも同じ行動をするので
目に浮かびます。
でも、おやつに誘われ機嫌が直ったかな?

ユズパパさんへ

え〜!!! ユズパパさんは つま恋のかぐや姫とのコンサートにいらっしゃったのですかァ〜 今となっては伝説ですねえ♪♪
私はもうちょっと下の世代かも?(フフッ)
本当に素晴らしかったです 
好きな歌はたくさんありますが♪ニジマスよ〜身重の体で〜♪
が好きです 最初は「変な歌詞」って思ったのですが\(^o^)/
今回 久しぶりにナマできいて嬉しかったです
みんなノリノリで こんな瞬間もいいなって思いましたよv-341

No title

拓郎さん、お元気そうでなによりです。
最近ではメディアにあまり出ませんが、ちゃんと活動なさっていたのですね。

もこちゃん!
動かざる事山の如し~、あはは、わかるわかる。
モコもシャンプー後とか、雨に濡れた時とか、ジタバタジタバタ大暴れするんですよ!
近くの敷物やクッションや、ソファに体を押し付けたり。

濡れてとれてしまった匂い付け行動だという説がありますが、ど~でしょう。

Re: ヨッシーさんへ

> 拓郎節炸裂で元気でしたよ
> あえて良かったわ〜 やっぱりいい歌が多いです
> ♪浴衣の君は〜♪ しか知らない方も多いと思いますが
> それ以外でも あれ これそうなの?って
> たとえば人にあげた曲では キャンディーズの「優しい悪魔」とか「襟裳岬」とか
ありますが ファンはそういうのはあまり聴かないかな(^^♪
> って語り始めると切りがないので・・
>
> もこちゃんは濡れると 狂っちゃうのよね
> 激しく怒りをぶちまけますが 臭いつけだったの??
> ヨッシーさんのモコちゃんも濡れるのキライなんですねv-46
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード