

動くハシビロコウ

上野動物園にハシビロコウを見に行った

動かないことで有名なんだけど

とっても活動的だった

いきなり静止 ということは何度もあったけれど

いろいろ口に銜えたり 走ったり跳んだり飛んだり



イメージでは こんなだったんだけど

_MG_3596.jpg

いきなりバシャバシャと水に入って

口に銜えた木の根っこを 水に入れては

取り出して遊んでいた


_MG_3691_20121110195143.jpg


次はこの枯葉を バキッと嘴で折って振り回し

_MG_3952.jpg


この枯葉を 銜えては離し ドヤ顔

ちゃんとこちらに視線を合わせているのよ

_MG_4028.jpg


羽を広げてパタパタし

_MG_4065.jpg


生垣に飛び乗りました

_MG_4188.jpg

周囲を睥睨して貫禄十分


_MG_4196.jpg


飛んだ

こんどこそ ボケボケですが 写ってますねえ(#^.^#)

_MG_4204_20121110195309.jpg


向かいにいたペンギン

_MG_4220.jpg


ワオキツネザルも ワオ!!

_MG_4323.jpg


上野動物園 とうとう年間パスポートを購入してしまった!!

セッセと通って スクープを撮らなきゃね


だけど それぞれの動物ごとにギャラリーというか

ファンがいて このハシビロコウにも どうやら

毎日来ているらしい方々がいて

ヒソヒソと「昨日は・・・で 今日は○○○だねえ〜」

って よく聞こえない話をしていた


なんだか その方たちに向かって

飛んで見せているような気がしたのだけれど・・

新米の私のことも 網の向こうから観察しているよう

だった(#^.^#)





各写真をクリックしていただくと 
拡大されて よりクリアーな画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
