白糸の滝と河口湖の紅葉前編

三連休の初日

雨の中 紅葉狩りに出かけた


ダンナさんが第二東名を走ってみたい!というので

白糸の滝と河口湖に行くことにした


生憎の雨もようだったけれど

この絶好の紅葉シーズンの富士山周辺に

三連休初日に行くのだから

多少 お天気が悪い方が大渋滞にならずにいいよね



第二東名はダンナさんによると

「とても走りやすい」ということで

助手席の私も 開放感がある道路だった


で小雨が降ったり止んだりの中

途中 沼津駿河湾SAのドッグカフェで休憩


4席くらいの狭さだったけれど

ドッグランは面白そうだった

かなり降っていたのでカメラ無し


富士宮市を通過して

白糸の滝に到着した頃

雨が上がったので もこちゃんも一緒に行った

_MG_0524.jpg


現在工事中で 遠くからしか見ることが出来なかった

完成は2年後らしい

_MG_0531.jpg

幻想的と言えなくもない・・・

_MG_0599.jpg


_MG_0660_20121124134225.jpg

音止の滝

轟音をあげて流れ落ちていたけれど

工事中で 音だけ

紅葉も終わりかけだった

_MG_0694.jpg

白糸の滝は この深い谷の底にあるの

_MG_0721.jpg

ここから河口湖の紅葉です

_MG_0752.jpg

相変わらず 降ったり止んだりの中

富士山のお腹が 見えた〜

_MG_0760.jpg

モミジの落ち葉が敷きつめられたような一画

_MG_0790.jpg


_MG_0839.jpg

野生の臭いがするのか 駆け回るもこちゃん

_MG_0810.jpg


_MG_0883.jpg


ドロドロになって 捕まった〜

この写真 意外と好きです

クリックして拡大して見てね

_MG_0909.jpg

河口湖周辺は 今が真っ盛り

_MG_1022.jpg

次回に続く〜






各写真をクリックしていただくと 
拡大されて よりクリアーな画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

白糸の滝と河口湖の紅葉前編

お天気が今一で残念でしたね。
でも都内では味わえない色の紅葉と滝からの
マイナスイオンを浴びたのでは・・・?ないですか。
天気が良ければ富士山も綺麗に見えたのでしょう。
既に雪化粧した?富士を見たかったなぁー!

個人的には最後から2枚目のママさん?が抱っこした
もこちゃんがレッドから紅葉色に染められている写真が
可愛く秋を感じる1枚です。

No title

もみじに赤く染まったもこちゃん。
大好きなパパママと連休中のお出かけ、楽しいね♪

車の中でもこちゃんはどうしているのでしょう。
ねんねしているのかしら。

このあとはお泊りするのかな?
日帰りかな?
続きを楽しみにしていま~す。

ユズパパさんへ

この連休は近場の紅葉狩りには最適なせいか大渋滞とは
切っても切れない時期ですが 今回はラッキーでした
しかし ほかの方の晴天の富士山と紅葉の写真を見ると
やっぱり晴れた日に 気持ちよ〜く見てみたいものだと
ちょっと思ってしまいました(#^.^#)

最後から2枚目はダンナさんなんですよ
でもこの写真が今回のドライブを通じての
一番のお気に入りですv-34

ヨッシーさんへ

もこちゃんはドライブ大好きなので
いつも車の中から 外を見ています
ケージに入れてゆっくりさせるのが一番らしいのですが
我が家の場合は 最初から膝に乗せています
私の膝の上にわんこベッドを置いて 毛布を置いて
その上にもこちゃんが乗っています
そのほうが安定するかなって思って・・
長距離になると そこで丸くなっていることもありますが
ほとんどダッコ状態で外を見たり ハンドルを握る
ダンナさんをガン見したりして起きていますv-10

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード