河口湖の紅葉後編

曇り空の下 今年の紅葉の撮り納め

ほんのちょっとでいいから 光がささないかと

はかない望みも空しく どんよりとした空

人っ子一人いない場所のせいか

もこちゃんの顔も今ひとつ冴えない


_MG_1054.jpg

せっかく遊んでいたのにねえ

_MG_1079.jpg

ちょっと怖いのかもね

滝の音にも相当ビビってたもの

_MG_1084.jpg

頭の上に 落ち葉が・・

_MG_1088.jpg


_MG_1130.jpg


_MG_1145.jpg


_MG_1159_20121124221212.jpg


_MG_1173.jpg


_MG_1184.jpg


_MG_1201.jpg


_MG_1203_20121124221210.jpg


_MG_1206.jpg


_MG_1250.jpg


_MG_1263.jpg

富士山はとうとう頂上は見せてくれなかったけれど

まったく見えないわけでもなかったから

良しとしましょう

IMG_1007.jpg

この手前の黄色い標識がね

必要なんでしょうね(#^.^#)

IMG_1009_20121124221406.jpg


諦めて 出発したら 河口湖大橋のあたりで

急に日が差してきて

晴れたわけではないのだけれど

雲間から一条の光 こういうのが

劇的に下界の色をキレイにするのよねえ


とはいうものの このあとの大渋滞を考慮して

後ろ髪を惹かれながらも帰りました

ホントは一泊という予定だったのだけれど

ダンナさんが忙しくて 今回は日帰りとなりました


このあとの大渋滞40キロという予想だったのが

雨のおかげで まったく渋滞なし

中央道で帰りスイスイなんてねえ

思いがけなくラッキーでした





各写真をクリックしていただくと 
拡大されて よりクリアーな画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きれい・・・

紅葉ともこちゃん。
バッチリですね。ポストカードのようです。
チラリと見える富士山も本当に美しい山ですよね〜、(改めて)

渋滞していなかったのは良かったですね。

車の中ではモコもお膝です。
外の景色を見てソワソワしていますね。
ロングドライブをめったにしない我が家。
モコを車に乗せる時は、大きな公園かドッグランに行くときなので、車イコール楽しい所って思っていると思います。

No title

河口湖の紅葉は終わりと言うけどまだまだ捨てたもんじゃないですね。
綺麗です。
雨や霧の風景もいいけど紅葉は光が命ですね。
でも光が弱い分マクロの紅葉が美しいです。

河口湖の紅葉後編

まさに燃える秋ですね。
紅葉が真っ赤で綺麗ですが・・・もこちゃんの表情が少し硬いかな?
富士も全景が観れなく残念でしたが、雪化粧した姿が見れてOKですね。
何より帰りの高速が順調だった事が1番では無いでしょうか?
行楽シーズン3連休の中央道が空いてて、そのまま4号線も順調なら
最高のドライブですよ。
渋滞すると、もこちゃんが可哀想ですからね。

ヨッシーさんへ

我が家のもこちゃんもドライブ大好きです
以前は 直接 膝に乗せてダッコしていたのですが
寝ていられるように と思い ベッドを膝に置いたのですが
寝ることはほとんどなく それほど効果も無いようなきもしますが
体が安定すると思い そうしています
窓に流れる風景を見ている時は 
少し口を開けて ホゥ〜っていう感じで 
こちらも楽しくなりますv-290

ユズパパさんへ

本当にラッキーなドライブでした
次の日あたり マラソン大会があったらしく
半分近くの人が大渋滞にはまり
スタートに間に合わなかった というニュースを見て
ホッと胸をなでおろしたところです
まあ身近な紅葉で撮影のポイントでもある
富士山周辺は 覚悟しないと行けないところですよね

だけど寒かったのか 人気がなくて怖かったのか
もこちゃんに笑顔は見られませんでした
ここ以外では ウキウキしてたんですが・・・v-34

woodsさんへ

そうなんです 光って微妙ですよね
有りすぎると 葉がテカテカしちゃうし
無いと暗くなってしまって・・・
マクロは明るいレンズなので ちょっとキレイに写ったかと
思うと もこちゃんがイマイチだったりして・・

昨年の紅葉では 今ひとつ思うように撮れなかったので
今年は三脚を立ててやってみました
だけど三脚は日頃使っていないので
良い位置を決めるのは
けっこう時間がかかって 面倒なんですね
その上 ISを切るのを忘れてしまって・・・
やっぱり慣れないことをすると そんなものですね
せっかく重た〜い三脚を担いで行ったのに(T_T)
あと一年待たないとあの紅葉には会えない と
思うと残念ですv-34
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード