六義園

今年の紅葉は曇り空ばかりなんだけれど

今日も寒い曇り空の中 

六義園に行ってきた


やはり みんなが良いというものはいいのね

始めて行ったのだけれど 素晴らしかった



_MG_2547.jpg

途中から2本に別れて 両方ともスクスクと

育った大イチョウ

_MG_2590.jpg

このイチョウも大木

今年のイチョウはまだ完全な紅葉ではない

_MG_2611.jpg



_MG_2626.jpg


途中で拾ったモミジを置いてパチリ

_MG_2641_20121130200137.jpg

前が空いたので もう一度

抹茶の中が見えないと 地味かしら

_MG_2645_20121130200332.jpg


_MG_2704_20121130200331.jpg

大紅葉とあったけれど 幹の太さときたら!!!

_MG_2769.jpg


_MG_2755_20121130225003.jpg


_MG_2783_20121130200330.jpg


このソメイヨシノは もう終わりかけ

春も楽しみ

_MG_2786_20121130200330.jpg


_MG_2834.jpg

桜の紅葉越しに雪つりが見えました

_MG_2861.jpg


この大木は黄色いモミジなんだけれど

こんなに大きな木は初めて見たような気がする

_MG_2933.jpg



各写真をクリックしていただくと 

拡大されて よりクリアーな画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

調べましたよ、駒込にある有名な公園なのですね。
有名なしだれ桜があるとか。

もみじやいちょうも大木が多いのですね。
二股の銀杏なんてすごい(゚○゚)!
桜の季節や、紅葉の今時分はにぎわっているのでしょうね。

もみじをちょこんと飾って、お抹茶セットも風情があります♪

ヨッシーさんへ

こんな大都会の中なのに 立派な木がたくさんあって驚きました。
初めて行ったのですが 今度は春 桜の頃に行ってみたいと
思いました。残念ながら ワンコはNGなので もこちゃんは
寂しくお留守番です。
この近くに旧古河庭園もあり ハシゴしようと思ったのですが
中味が満載で 他には回れませんでした。
和菓子1個で半日いたので グッタリですが
楽しい時間て その時は何ともないんですよね。
後からきましたよ〜v-34

No title

六義園の紅葉、綺麗ですね、流石紅葉の名所です。
どの写真も見事ですが、1番と7番は特にお気に入りです。

カメラ爺ちゃんやカメラおばちゃんが沢山いたでしょう。
以前、ロープ囲いの中に入って三脚を立てていたおばちゃんに『ロープ内は立ち入り禁止ですよ』って言ったら、『あんたに何の権限があるのよ』って逆切れされました。
樹木保護だけでなく他のお客さんのためにもマナーは守りたいものですね。

旧古川庭園の紅葉も綺麗ですが、六義園に比べたら規模が小さくて。
あそこの見どころは春のバラ庭園だと思います。

woodsさんへ

六義園は初めて行ったのですが 素晴らしかったです。
あのように大きな木があると思っていなかったので・・
戦火で焼けなかったのですねえ
あの曇天の中 わざわざくるのは カメラ女子男子ばかりでしたよ
今回は三脚を立てている人をみませんでした
7枚目は 何枚も撮ってみましたが なかなかピントが合わず
またバックの紅葉をもっと入れたかったのですが 落葉しており・・
と工夫した結果です
今日くらいの薄日がさしていれば もうちょっと何とかなったかも・・
って お天気のせいにしています(#^.^#)
モミジは大木ばかりなので マクロで接近というわけにはいきませんでしたv-34
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード