ボールが無くても

昨日の続き

ジョン君にボールを奪取されたもこちゃんは

場所を替えて 落ち葉と遊ぶことにしたの


_MG_3127.jpg

「さあ 来い」ってもこちゃん

私がパア〜って落ち葉を投げると

_MG_3161_20121203202559.jpg

「ヘタねえ」って  

カメラを持っていると 難しいのよ!

_MG_3172.jpg

ランランラン

_MG_3199.jpg

フンフンフン

_MG_3207.jpg

他の子と追いかけっこしたり

_MG_3220_20121203202716.jpg

白柴ちゃんの冬毛のお手入れを見たり

_MG_3223.jpg

イタグレちゃんと競争は無謀

_MG_3277.jpg

イチョウの木がスカイツリーと背比べ

_MG_3308_20121203202715.jpg


とはいうものの 本当に急激に寒くなって

1月の気温だったりするから 油断できないわ

この時の半日 お天気が良かっただけで

その後は はもう凍えそうな寒さなの

まあお散歩は行くけどね




各写真をクリックしていただくと 

拡大されて よりクリアーな画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像からももこちゃん地方の季節が進んだのがわかりますね。
早いなあ、もう晩秋?初冬の雰囲気かな。
モコ地方は完璧に「冬」になってますけどね♪

ジョン君にボールを取られちゃったの?それとも譲ってあげたお姉さんもこちゃんなのかな。
やっぱり、ボールは取り合いになっちゃう時もありますよね・・・。

モコの通うドッグランはおもちゃ禁止なので、モコはお友達とボール遊びをした事がなかったの。
このあいだ生まれて初めてお友達とボール遊びしたら、やっぱりすごく楽しかった。

ちなみにイタグレは太刀打ちできないほど駿足ですよね~。

No title

もこちゃん地方は、紅葉がすっごくきれいだね。

色とりどりの落ち葉の中で、鼻歌まじりの、もこちゃん。
とってもご機嫌だね~

もこママさんのところも、そろそろ寒い季節がすぐに
やってきますね。

イチョウの間から、チラッと見えるスカイツリーが素敵。

ヨッシーさんへ

この柿ボールとジョン君の戦いは3日目なんです
初日はママさんが最初から「ボール取っちゃうから」って
ジョン君を連れて行っちゃったの

昨日はパパさんで もこちゃんとバトルになり
私が割って入って ボールを取り上げたの

そして今日 パパさんだったのだけれど
遠く離れてしまうと大丈夫と思い
ソッと投げたのに すごい勢いで
一直線に走ってきたので
もこちゃんは2度目のバトルを放棄したの

パパさんは最初から「破壊するまで離さないからムリ」
って諦めてしまっているので 柿ボールを
取り返すことを諦めたの

どうやらボールを破壊するのが生きがいらしいの
公園にいた全ての子のボールを破壊しているらしい
そのほかに家でも 毎日1個と決めて
あげているんですって(^^♪
いろんな子がいるのよね

tpmickeyさんへ

そうですね もう冬に秒読みです
毎日 最低気温を更新しています
こちらの寒さっていうのは
私の生まれた長野の雪の寒さとまた違い
空はあくまでも青く澄んで
ひたすら風が冷たい 底冷えのする寒さです
あの暑さはどこにいってしまったのでしょう
みっきぃさんも 寒いと治りがおそくなっちゃうから
今度は温泉に行って あったまって来てね
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード