

平凡な一日

もこちゃんは私が夕飯のお買い物に行ったときは

いつもお店の前で待っています

だからお店は もこちゃんが見えるように

大きなスーパーではなく 地元の小売店ばかりです

_MG_4552.jpg

これみよがしの 大あくび

_MG_4556.jpg

夕飯の後 もこちゃんが いない!

_MG_4558.jpg

ホントに焦っちゃったわ

_MG_4565.jpg

知らずに ドンと乗っちゃったら

もこちゃんペシャンコになっちゃうよ
 
_MG_4566.jpg

久々に暖かいうちのお散歩

_MG_4529.jpg

きれいなイチョウの葉っぱ

これを撮っていたら

「可愛いワンコですねえ」

って声をかけてきた方が

「一緒に取りましょうか?」

って言ってくれたの 

起き抜けでボーッとしてたので

ちょっと恥ずかしくて(#^.^#)

_MG_4551.jpg

さすがにもう冬ですね

_MG_4546.jpg

ところで昨日の地震はかなり揺れました

もこちゃんとお散歩に行っていたのだけれど

水路沿いの遊歩道を歩いていたら

急にカモがバシャバシャと水路を走り回って

そのうちに30羽くらいいたカモが

一斉に水路をバシャバシャと駆け回ったの

で その後 一斉に空に飛び立っていったの

ビックリして見上げると

白鷺が10羽くらいが同じ方向に飛んでいました


そのとき 立っていても気づくくらい

地面が大きく横揺れしたの



たぶん その前にも揺れていたのかもしれないけれど

カモに気を取られて 気付かなかったのね

急いで帰ったら 震度4でした


もこちゃんは野性が無いのね 

まったく危機感を感じていなかったみたい


3.11から時間が過ぎた分 

余計に怖さが増したように思った



平凡な一日が アッという間に変わってしまうのね




各写真をクリックしていただくと 

拡大されて よりクリアーな画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

平凡な一日がなによりの幸せ♪

お買い物を待つもこちゃん、可愛いわぁ。
キュンとしちゃう。

私も犬は子どもの頃飼ったきりで、おばさんになってからこんなにハマルとは思ってもいませんでした。
子育て中はもっぱら猫だったので。
猫は今いるコで歴代四代目。

うんうん、同じですよ(^^)
寝食、共に過ごしています。
うちもお買い物も一緒だし、可能な限り連れて歩いています。
モコが来てから私はつきあいが悪くなりました。(^^;)

連れて行けないときは強制的に留守番になっちゃうのですから、お留守番ができるできないは関係ないと思っています(^o^)ニコニコ

ヨッシーさんへ

もこちゃんを置いて お使いに出ると 心が痛みます
連れてくれば良かったって思ってしまいます
だからどうしてもスーパーに行かなければ
いけない時は 用事で出かけた帰りにしています
オープンドアの小売店はドンドン無くなってしまうので
とっても不便です
こんなにベッタリしていて大丈夫かしらって
思わずにはいられません(T_T)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
