スノーモンキー前編

毎日寒いから スノーモンキーの

長野県地獄谷野猿公苑は もっと寒いだろうと

いっぱい防寒用品を持って行ったのだけれど

案外 暖かかった

前日までの雪が 大方 溶けてしまっていた

_MG_5854.jpg

冬毛になった子猿は 宇宙服並みの防寒です

_MG_5944.jpg


_MG_6094.jpg

だれ?

_MG_6134_20121220141327.jpg

玉の肌

この美貌を見よ!

_MG_6238_20121220141329.jpg


_MG_6239.jpg


_MG_6576.jpg

しばらくプカプカ浮かんでいました

この大勢が一番暖かいのかな

_MG_6680.jpg

こうやって木の皮を食べています

_MG_6771.jpg

まん丸のお目々です

_MG_6775.jpg

スギ?の小枝もいただきます

_MG_6815_20121220141554.jpg

ニラメッコ

_MG_6956.jpg

実はスノーモンキーフォトコンテストに入選して

その写真が 志賀高原ロマン美術館に展示されるというので

オープンセレモニーに参加するために出かけたの

この方は かの有名な萩原さんです

雪の中で子猿を抱いている母猿の写真で

「ネイチャーズ・ベスト国際写真コンテスト」で、2006年のグランプリを獲得した方です


_MG_7040.jpg


ところで私の写真は 入選作20点に入ったので

一応 展示されていますが まだまだ先は遠いです

ちなみにグランプリの方は 毎週末行っていらっしゃるようです

賞品は 地獄谷野猿公苑の入園券2枚と

美術館の入場券2枚と賞状・・ 






それから 一冬 写真が展示されるということでした
各写真をクリックしていただくと 

拡大されて よりクリアーな画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこママさん、入賞おめでとうございます!!
さすが、もこママさん、絶対に賞を取ると確信してました!!

もこママさんの入賞作品は、どれですか?
どの写真?

しかし、おサルさんたち、カメラに慣れているというか、全然
マイペースなんですね。
だんだん、人間に見えてきますよ。

おめでとうございます!

すごぉ〜い、やりましたね!
励みになりますよね!
たくさんの応募作品の中から選ばれたのですもの。

ぜひ、入選作も見せて頂きたいけど、ブログでは非公開かしら。

しかし、いつも思うのですけど、お湯からあがったお猿さん達、湯冷めしますよね〜、きっと。

もこちゃんはパパとお留守番?

tpmickey さんへ

ありがとうございます
まだ始まったばかりのフォトコンで今回で第3回だそうです
来年の第4回を目指してガンバるつもりですが
みなさんすごくディープでコアなメンバーだったので
それを知ってしまうと ちょっと不安です
グランプリの方は ご主人と一緒に毎週末はもちろん
累計で一年のうち1ヶ月以上は 地獄谷にいる
という女性の方でした
我が家方面からお出かけなんですよ
地元にお住まいの方は 1時間空くと出かける
という猛者でした
何事も 極めるのは大変です(#^.^#)

ヨッシーさんへ

ありがとうございます
もこちゃんは お家でダンナさんとお留守番でした
犬猿の仲 って言うくらいですから ね(#^.^#)
お猿さんは本当に人に慣れているの
とはいえ野生のものですから 触ったり
物を食べたりはNGです
バッグをゴソゴソもダメですね
温泉に入っているチビ猿は ズーッと入っていました
たぶん 寒くて外に出られないんだと思います
湯上りの猿たちは 毛にツララがつきそうな感じでしたよ
だけど見ていて飽きないんですよね〜(#^.^#)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード