東京駅

東京駅でイルミネーションを撮りに行った


_MG_8598.jpg

これは東京駅の向かい側のビルの7階です

ところが4時から入場制限で 要3000円だったので

みんなサッサと退散したの

まだ考えが甘かったのね

_MG_8675.jpg

下に下りると 家族連れも撮影隊も

集まり始めていました

オレンジの人たちは ガードマンです

_MG_8704_20121225095539.jpg


_MG_8730.jpg

枯葉にイルミネーションが映って

金色に輝いていました


_MG_8898.jpg

この日は冷たい雨が降っていて

だけど3時から晴れるという天気予報どおり

雨が上がったばかりです


_MG_8969.jpg


_MG_9027_20121225095656.jpg


_MG_8840_20121225095647.jpg

左側はガラスに写ったものです

黒いのは人の頭・・

_MG_9101_20121225095949.jpg


これは両側 本物です

車にもイルミネーションが映って

星が降っているようでした

_MG_9116.jpg


_MG_9177.jpg


_MG_9221.jpg


_MG_9235_20121225095759.jpg

なぜ 東京駅の夜景が写っていないのかというと

東京駅の3D画像の投影が始まった時には

ものすごい人が一ヶ所に固まる状態だったの


少し離れて撮ったのだけれど 

画面の半分が人の頭だったの

それで 後日を期して削除してしまったら 

なんと

その日の混雑に恐れをなした主催者が

以降 取り止めてしまったの

ということは あの人ごみも十分価値があったのかしら

残念でした

10万人ということでしたが 狭いエリアで

車も通行止になっていなかったので

それはそれは大変で 

6時15分に3Dが終了したので

丸の内側から忘年会会場の

八重洲側に移動するときなんて

対面からの人の流れは

壁が動いているようでした


「また今度」は無いのがよくわかりました(T_T)



各写真をクリックしていただくと 

拡大されて よりクリアーな画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

う〜ん、幻想的〜♪

素敵だわぁ。

混雑の中、がんばって撮影されましたね。
10万人ですか〜!
盛岡の人口の約半分だワ!

本当に星が降っているかのようです。
道路も金色だし、うっとり〜。

東京駅

TOKYO HIKARI VISION行かれたんですね!
想定外の見物客で凄かった様ですね。
今、思えば三千円を支払って高みの見物兼撮影の方が
余計な頭も写らず良い写真が撮れえたかも知れないですね。
今日からのイベントも中止を発表しましたね。

丸の内のイルミネーションで我慢するしか無いですね。
でも残念です。
雨上がり、水面に映るカップルの写真が個人的には良いと思いました。
昔、山下達郎のBGMに乗ってJRのCMで使えそうな雰囲気です。

No title

こんにちは

25日は東京駅の3D画像を撮りに行くつもりで、一眼レフを家から持ってきてました。

退社直前に、もこママさんの日記を見て、取りやめましたが、危うく行ってしまうところでした。

それでどうしたかって・・・・・・。しぶとく新橋に廻り、カレッタ汐留のイルミネーションを撮ってから帰りました。

No title

10万人!?
すごい!!
田舎者の私には、全然想像がつきませんよ。

とてもきれいですもんね~
人が集まるのもわかります。

でも、取りやめになってしまって残念でしたね。

ヨッシーさんへ

確かにイベントがあると ビックリするくらい人が集まります
みんなカメラを構えていて この中で突出した景色を撮ることは
とても無理だわって 思わざるを得ません
だけど カメラ無しでも十分ステキな風景ですね

ユズパパさんへ

JRのCMいけますかね(#^.^#)
とにかく人が多くて 単独でカップルを撮れる状況に無かったので
水たまりに映るカップルで我慢してみました
交通を遮断した訳ではないので なかなか大変でした
とはいえ 見物人のために ホコ天にするわけにもいかなかったのでしょうね

世界遺産が好きさんへ

夜は寒い((((;゚Д゚))))! でもステキな景色が撮れるなら
寒さなんて 北極じゃあるまいし ガマン出来ちゃう!!
とはいえ 寒いですね
いろいろな場所に出没して この冬のイルミネーションを
満喫していらっしゃいますねヽ(*´∀`)ノ
世界遺産さんの夜景シリーズ楽しみにしています(^^♪

tpmickeyさんへ

みんな考えることは同じらしく 
一斉に同じ場所に集結してしまいます
東京駅に灯影された3D画像は
せっかく見ることが出来たのに
今ひとつ 素晴らしさがわかりませんでした
でも多分 素晴らしいという以上の
技術の集積だったのだと思いますが・・
どこかでじっくりと見ることが出来たら
また行ってみたいと思います(#^.^#)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード