本埜村の白鳥

あっという間にもう2月になるんですね

年明け早々パソコンが故障し 修理に出したけれど

結局ダメで購入することになったの


その間 なんやかんやで3週間もパソコン無しの生活でした

スマホもiPADもあるのだけれど

デジカメ画像を入れるのはパソコンしかないのよね



ということで ちょっと古いのですが

成田山新勝寺に初詣に行った時のこと

031A0021.jpg

1月14日だったのだけれど 

三連休だったせいか まだこの行列

お昼を食べることも出来ず・・・

実は前日 「アド街ック天国」が成田山特集だったの

みんな同じことを考えるのね

031A0054.jpg

お参りは早々に諦めて 煙だけ

031A0050.jpg

1歳と4歳の兄弟

女の子の着物は お母さんのおばあちゃんの着物を

七五三用に作り直したものを 裾上げして

初詣に着てきたんですって

031A0109.jpg

そのあと 本埜村の白鳥を見に行ってきました


031A0157.jpg

まさかの田圃道を行くと いきなりの白鳥の大群

031A0158.jpg

まったくの田圃の中で 一枚だけ水を張ってあるの

_MG_1937.jpg

車じゃないと行けない感じの場所で

農道が大駐車場になってしまっていて

途中 パトカーが「駐車してはいけません」って

回ってきたりして どうなっているのでしょうね

_MG_2349.jpg


さすがにきれいですね

031A0200.jpg

羽に夕日が映えているのですが

クリックしてみてね


もこちゃんはどうしたかっていうと

_MG_2203_20130131195625.jpg

車の中でお留守番

当然ですが 犬猫はダメで

窓もこの時ちょっと開けただけですよ


_MG_2095.jpg

「夕日の中を飛ぶ白鳥」を撮ろうとしてみました

_MG_2237.jpg

もこちゃんのバックの田圃にも一枚だけ

白鳥が群れているの

ここは水は張ってありません

_MG_2074.jpg

なかなかJALの鶴丸にはなりません

_MG_2291.jpg


しばらくお休みをしてしまいましたが

またよろしくお願いいたします






それぞれの写真をクリックしていただくと

拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

本埜村の白鳥

おーっ!やっと復活ですね。
いつ復活するか待っていましたよ。
今回はWin8を購入ですか?今一、使い勝手が良く無く
僕は馴染めないのですが・・・
やはり息が長かったXPが互換性もあり使い勝手が良いですね。
僕はWin7と2台を併用して使っています。

夕焼けの中を優雅に飛ぶ白鳥が綺麗ですね。
ユズとの早朝散歩では、カラスが飛んでいますが画にならないので
春先に鴬を撮りに梅林公園へ行って来ます。
動きが早いので撮れるかは?ですが・・・

休んでいた分、楽しい記事と綺麗な写真を楽しみにしています。

お待ちしてました(^^)/

復活おめでとうございます。
以前、もこパパさんからブログのことをお聞きし、毎回拝見させていただいておりました。
今後ともよろしくお願いします。

ユズパパさんへ

ウィンドウズ8のノートパソコンを購入しました
今まではウィンドウズ7のデスクトップだったのですが
2年しか使っていなかったのに・・
ちょっと旅行したりするときに ノートは便利かなと思ったのですが
画像の色が今までと全然違うので なんだかちょっと・・・

またよろしくお願いいたします

くろすけの父さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
くろすけ君は黒のトイプーなんだそうですね
毛糸玉みたいでかわいいでしょうね
ワンコって一緒に生活するようになると
いなかった時のことが信じられないような気がします
またくろすけ君のお話も聞かせてくださいね
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード